けんちーのアニメ中心生活ブログ改

快晴のセンバツ高校野球観戦。

爽やかだなー。




10時38分。
高校野球の第1試合、県立岐阜商業×近江の試合を眺めながら、機関紙作ってたんですけど、作り終えたんで甲子園までツーリングしてきます。
前行ったときは、大阪桐蔭の出る決勝戦か何かだったから、コミケかって人出で『お並びになられても場内へは入場できません。』って放送かかってましたしね。今日は大丈夫でしょ。
ま、目的の半分は前に見つけたカレーうどんのお店ですし。




11時41分。
R2を西進して甲子園通りとの交差点にあるまんてんというカレーうどん屋さんで昼飯。
前はねメガコンボという超メニューがあったんですけど、もう無くなってましたね。
でも、ご飯と玉子とトッピングひとつの入ったコンボはあったんで、それで十分満足でした。

まんてん



コロッケ、コンボ・大盛り(830円)
  きしめんにご飯と美味いカレー出汁。好きですわー。



家の近くにあったら、『毎度!』と言われるくらい通いますな。




12時39分。
阪神タイガースバージョンになったローソンで買い出しして、甲子園に到着。

女性店員さんたち虎ミミ付けてましたよ



第2試合の天理×健大高崎の6回でした。土曜日の関西勢ということで外野席もいっぱいでしたが、一人だったら潜り込めるくらいで。


晴れやか



勝者と敗者



そこから次の第3試合くらいまで観戦。
スタイルはラジオを聴きながらです。これが鉄板ですね。
爽やかで良いですよね。高校野球は。
特に第3試合は82年ぶりの甲子園出場となる愛媛の松山東と北海道の東海大四高。どっちにも勝って欲しい素晴らしい勝負でした。




16時42分。
名勝負となった第3試合、松山東×東海大四高の試合の5回まで甲子園で見て、そこからラジオで東海大四高の逆転劇を聴きながら帰還。で、そのまま会社で機関紙も輪転して帰ってきました。
これで、明日は1日フリーです。雨の予報だから会社とか行きたくないですしね。