けんちーのアニメ中心生活ブログ改

高校野球、準決勝を見る日。(土曜日、曇り)

本当は甲子園に観に行こうと思ってたけど。

 

 

9時17分。

おはようございます。

今日は朝の大回り乗車を済ませて帰ってきました。

 

先日の琵琶湖たびの朝にやった、始発に乗って、奈良→京都の大回りに+αすれば、キャラ二人を朝の大回りだけで一日分の信頼度MAX(計140駅)まで上げられるんじゃないかという実験で、確かにいけたんですがもうやりません。

 

帰りの時間が9時を回るのもありますが、みんなが活動始めてる時間の大阪方面新快速は、京都駅でもほとんど誰も降りないので、しんどいです。ま、ま、検証することには意味があると。

 

 

10時15分。

今日は本当は甲子園に生で観に行こうと思ってたんですよね。

 

ただ、調べたら外野席でさえ1000円に値上げしてるんですよね。500円くらいだと思ってた。

外野の遠くから、汗だくでラジオ聞きながら観るので、1000円+電車代払うなら、クーラー効いた自室で雑用しながら観ようぜと。

 

さらにいうと、甲子園行くときにいつも入ってた国道2号沿いのカレーきしめんまんてんさんね、調べたらコロナの1年目に閉店しちゃってました。確かに、けんちーも高校野球が中止だったり無観客の間、行ってませんでしたからね。なおさら行く理由が無くなってしまった。

もう食べられないのか

 

 

最後に食べに行ったのは5年前。

  くしくも仙台育英が試合(相手は大阪桐蔭)をしてます。

   この時は、コロナなんてなくて、観戦も無料だったんだな。

 

 

ちなみに、準決勝第1試合の福島聖光学院×仙台育英の東北対決は、3回で1-13の大差になっちゃってます。

これは、流石に勝負ありでしょうか。準々決勝で、九州学園に付けた最大8点差より付けられちゃってますしね。

 

 

11時19分。

早めの昼ご飯を食べに松のやに来てます。

残暑お見舞いキャンペーンで、公式ツイッターQRコード読ませたら、いつもの3種類が500円なので。

もちろん味噌カツ定食をチョイス。

味噌カツ定食(500円) 素晴らしい

 

 

12時02分。

昼ごはんの後、新大阪駅ユニクロジーパンを購入して帰還。

紙袋なんて付けても単なるゴミになるだけなので、ジーパンそのまんま脇に挟んで帰ってきました。

 

しかし、新大阪駅、2階のトイレも、エレベーターも、1階の荷物預り所もとんでもねー列だったんですけど。あれは、お盆休みを一週間ずらしたのか、それとも延長されたお盆休みなのかどっちだろう。

 

 

高校野球、準決勝第1試合は仙台育英が18-4で勝利しました。今日出た3人のピッチャーも全員凄くて、しかもエースは決勝に向けて完全に温存。しかも、メインが2年生ってことは来年もメチャ強いってことですよね。

第2試合の2校は、今日でエネルギー使い果たしたら、優勝は仙台育英が持って行っちゃいますよ。

 

 

15時15分。

ちょっと、うつらうつらしながらなんですけど、第2試合観終わりました。

下関国際が8-2で近江を下しました。これで、決勝は、仙台育英と下関国際ですね。月曜日の14時から。せめて、12時からなら昼休みに観れるのになー。

 

 

16時10分。

メイドインアビス 烈日の黄金郷』の第7話『欲望の揺カゴ』を視聴・・・視聴しちゃいました。

いやぁ、2期始まってから今までも、メイドインアビスらしいとか、言ってましたが、ついに牙をむいてきましたね。

 

黄金郷の忌むべき始まりの物語。

はー、えぐい病気の描写もそうですけどね。子供を産めないと責められ、居場所を無くした子供の願いを歪ませて子供を産ませ(エロじゃありません)、その子供たちは生きていけるはずもない不完全な形だから1日で死んでいく・・・そして、悲痛な叫びが響く中、病気を治すための薬は、その子供たちと。

あきませんて、これは。

 

 

心をえぐられるこの感覚、メイドインアビスだなぁ。

観終わった後に『なにか、なにか、心を癒すものはないか。』と『それでも歩は寄せてくる』と『怪奇蒐集者』観てました。

危ない危ない、手を出したらダメになるからと今まで手を出してこなかったdアニメストア入って、『ひだまりスケッチ』とかに手を伸ばすところでしたよ。

 

 

21時34分。

19時から第3弾となる、大阪府民すら興味あるか怪しい『大阪府知らんキング』を観て、その後、ほん怖に流れてます。

 

1本目は救えなかったお爺さんの霊かと思いきや、爺さんは注意してくれてる方で、ヤバいのは彼女の母親の生霊でしたと。

いきなり、人怖じゃねーか。ってか、ムリムリ、地雷ですって、彼女と母さん。