けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久々のスシロー。(日曜日、雨のち晴れ)

120円前ラストになるかな。

訪れる店舗とは異なります

 

7時47分。

おはようございます。

そこそこ本降りの朝です。

 

今朝も実験でいつもと逆回りの小回り乗車してきました。

いや、最強ルートできましたね。(55駅くらい)

いつもより30分以上遅い電車に乗って、乗り継ぎは1回少ない2回だけ、車内の空気は逆順にしたらのんびりムード、しかも帰ってくる時間はほぼ同じと。

 

こりゃ楽だ。平日朝ごはんが5時過ぎの我が家からしたら、超のんびり食事しても焦らず回ってこれます。

 

 

11時35分。

2度寝から目覚めたら待ち合わせの時間だったので、スシローへ。

 

かっぱ寿司の優待券があるのでこの数年ほぼ行ってなかったんですが、1カ月ぶりくらいに遊ぶお疲れのお宮さんに合わせて。

パン工場はお盆とかの長期休暇挟むと修羅の忙しさになるので。

 

120円への値上げ目前のスシロー、今日はキャンペーン中で50円値下げの鯛と、大切りビンチョウマグロ、大切りイカを中心に攻めました。

大切りは、確かな大切りです。

  そして、カボチャ天に天つゆ付くんですね

 

 

12時25分。

スシローでいったん解散して、けんちーの方は業務スーパーで家の備蓄の買い出し。

 

そのひとつに、パンに塗るいちごジャムとブルーベリージャムを購入。

100円ショップのジャムが110円で140グラムなんですけど、業務スーパーだと700グラムくらいの売ってるんですよね。

ただ、不味かったらマズいので、280グラム150円のを購入。これで美味しかったら、まぁ、十分ですね。

 

 

18時30分。

再び合流して、家でダラダラ。

 

お宮さんがメイドインアビス闇を目指した連星』をダウンロードで購入するとかいう話を聞きつつ、古い『怪談のシーハナ聞かせてよ』とか観れるエンタメーテレチャンネルを解除、代わりに、結局dアニメストア入っちゃいました。

とりあえず、今なら2カ月無料で見られるのもあって。

 

しかし、昨日書いた、あの第7話をお宮さんも観てるのに、絶対ヤバいもの仕込まれてるゲームをわざわざ買うとは。ちなみに、工場の同僚のブルーハワイさんも買います。

 

最後は、来週の日曜日にガンダム バトルアライアンス』マルチプレイしようぜと約束して解散。

 

 

20時15分。

テレビの潰れない店で、埼玉の国道沿いのいろんな店を紹介してました。

その中で上州もつ次郎ってお店のもつ煮紹介してて、『前に川越で食べたのここだっけ?』と調べたら、まついさんでした。

 

しかし、埼玉も群馬もおいしそうなグルメ多かったです。