けんちーのアニメ中心生活ブログ改

超サウナな暑さ。(月曜日、時々雨)

名探偵と呼ばれた、じっちゃんの名にかけて。

最初に金田一少年の才能に気付き、最初の犠牲者でもある桜樹先輩

 

 

6時51分。

月曜朝の散歩。

マイアサの巡回ラジオ体操は愛媛県から。

よく聞いてなかったんですが、『鬼はーうち』と掛け声かけてたんで、鬼瓦の産地の菊間町からでしょうか。

 

今日は高校野球の決勝戦

働いてる身には最悪の14時プレイボールで。15時の休憩に途中経過みるしかできませんね。

上長さんは、今日休みなんで、ガッツリ見るかもしれませんが。

 

 

17時10分。

お仕事終了。

今日の暑さはまた、酷かったですねー。朝10時前から工場の温度計は33℃で湿気もあり、サウナ状態だったんですけど、昼休み終わってちょっと雨が降った後、太陽が出たら、パーフェクトサウナ状態になりました。

 

まさに立ってるだけで汗が止まらない状態で。

施設管理の職長さんに鳩サブレーいただきました。

  意外と初めて食べましたけど、思ったより大きいですね。

 

 

19時40分。

雨が降ってます。

 

今日のニュースで一番大きいのは名古屋の高速バスの事故ですね。昼休みのテレビで黒焦げのバスを見て驚愕しました。

あの状態で、もし休日で人が多かったら、もっと亡くなられる方が増えてたかもしれません。

 

高校野球の優勝は仙台育英でしたね。もちろん、結果しか見てませんが、母さんによると仙台育英の監督さんのコメントが、すべての高校球児、関係者への感謝とかで熱かったらしいです。

 

 

20時37分。

昨日、dアニメストアに入ったので、金田一少年の事件簿を観てます。いきなりですが、あと9日で見放題終わるらしいので。

金田一少年とか原作コミックもアニメも無数に見てるので、序盤の、学園七不思議とか悲恋湖とか流れの全てを覚えてますけどねw

 

今、悲恋湖のラストパートです。カルネアデスの板ね。