けんちーのアニメ中心生活ブログ改

白い壁を見続ける日曜日。(日曜日、晴れ)

 

 

5時15分。

朝ごはんは、昨夜、半額税込250円弱で仕入れた洋風お弁当で。

レンジで温めたら普通に美味しい。

〈十分過ぎる〉

 

 

8時40分。

小回り乗車からのグルっと町内散歩。

〈小回り乗車でもちょっと出かけたい〉

 

暑くても、仕事前じゃないと、歩くの楽しい。

〈暑くてダレてるミイちゃん撫でて。〉

 

 

15時05分。

まだ明日から盆休前ヘルウィークなので、ちょっとダラダラ&昼寝させてもらいましたが、貸家に今日も出かけます。

 

 

19時45分。

貸家メンテナンスから帰ってきました。

今日のけんちーの仕事は、昨日に続き壁紙掃除。

といっても、洗剤で拭いて落とすのは昨日で限界感じたので、昨夜amazonで購入してもう今日の昼に届いた壁紙用の汚れ隠し塗料(460円)の試用実験。

あと、小さく剥がれた壁紙のボンドによる補修。

 

塗料は安いんですけど、黄ばみ(ヤニではない)を見えなくするのには想像以上に有効。ただし、黒ずみにはちょっと弱いな。

 

白い壁紙見続けると途中で色の感覚わからなくなりますね。

〈貸家の裏山が見えなくなる前に帰りましょ〉

 

 

20時52分。

今日の掃除中の相棒は、今日から開幕の高校野球で。

16時過ぎから聞き続けた、仙台育英と埼玉浦和学院の名勝負。

結果としては、19対9の点差でしたけど、諦めない姿勢に1200人の浦和応援団も悔い無しでしょう。

初日からメチャ長かったな。

 

 

先々週の徳島旅行のレポートとかまとめたいんですけど、お盆休み突入してからになりそうです。体力温存のため。

 

しかし、今日の大阪はずっと強風吹いてましたけど、台風自体は水曜日をピークに九州を縦断して抜けていくのか。

ま、けんちーの今年のお盆は基本貸家メンテナンスになりそうですけど。