けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お彼岸参りの日。(土曜日、曇りのち晴れ)

お彼岸参り。はしご。

 

 

7時24分。

朝の小回り乗車をしまして、南吹田駅で下車。

昨日のファミリーマートで、うっちゃんのクリアファイルだけ追加購入しました。

 

昨夜、友達うちで、話してて盛り上がったので。けんちー、うっちゃんが一番好きかもですね。

そして、昨日の店の状態から補給されてなかったので、ポーチとかは昨日買わなきゃ買えませんでしたね。

お好み焼き食ったばかりですし〉

 

気温は23℃で超快適なんですが、この気温、蚊にとっても快適なので、上のファイル撮ってる2分くらいで、近くに草っぱらが無いベンチで、左腕の肘裏の極小範囲に3箇所、右脚先の靴とジーパンに隠されてる部分を1箇所咬まれました。

 

 

13時30分。

父さまは趣味段階に入った貸家メンテナンス、その状態だと車出せないから母さまも行けないということで、まずは父方の方のお墓にお彼岸参り。

いなり寿司もいただいて。

〈お経の響きが落ち着く〉

 

 

14時25分。

母方の方のお彼岸参りもしようと思い立ちまして、確か、伊丹の得得うどんの近くだったなという記憶だけでやって来ました。

 

分からんかもなと思ってたんですが、横だ。

〈同じ名字のお墓あったんですが、何となく覚えてます〉

 

 

14時48分。

昼食べてから来たんですが、どうせなら得得うどんで食事。

 

生前婆ちゃんとも食べましたし、親戚と一緒のときも大体ここだったので。

 

満腹すぎる。

晩飯要らない。

〈意外に我が家から一番近い得得うどんの可能性あるかな〉

 

 

15時46分。

貸家に移動して進行状況視察。

〈今日の気温なら秋は近いかも〉

 

 

16時37分。

会社に移動しまして、作業ズボンの洗濯中。

 

昨日から一気に暑さはマシになってますね。

このまま、行ってくれたら、毎週の洗濯もしなくても良くなるかも。ついでに、他の洗濯機で合羽も1回だけ回してます。

 

 

17時04分。

洗濯中、休憩室で大相撲観てるんですが、トップタイの21歳、熱海富士が阿炎の躱しをこらえて勝ちましたよ。

 

昨日の貴景勝戦もいい勝負してましたし、優勝あるある。貴景勝の今日の豊昇龍戦が鍵ですね。