けんちーのアニメ中心生活ブログ改

よし、最悪の日かな。(金曜日、曇り)

いや、結局、そんなことは無かったかな。(未来は知らない)

 

 

4時30分。

おはようございます。

呪術廻戦2期の最新話『渋谷事変・開門』を視聴。

『その瞬間』に向けて、まさに行き詰まる展開、そして・・・!!

やっぱり、呪術廻戦、メチャ面白いですね。

 

 

6時40分。

今日は突発的な休みになったわけですが、経済ヤバそうですね。

どこか行くつもりだったんですが、昨夜のアメリカのダウ&日経先物の下がりようで、ガチで判断する必要が出たような気もします。

 

で、現実逃避込みて朝7時開店の南摂津のラ・ムーで家の備蓄を買おうかとバイクで出発。

ゆるキャン△勢に運転褒めてもらって、心の平穏を得よう。

 

ま、8時半には帰ってこれるでしょう。

 

 

7時15分。

よーし、最悪の日になる可能性高いぞ。

 

ラ・ムーまであと少しというところで、2代目アルファに違和感。

パンクですね。いや、割りと最近、会社の出勤途中にパンクして交換しませんでしたっけ?

 

 

ヤバい、今日、どういう行動しても、良い結果が予想できなくなったかな。

 

 

7時46分。

夕焼けごっこさんたちに弱音を吐きつつ、今から10キロ超、スーパーカブ押して家に帰ります。

 

なお、開店直後に平日ラ・ムーに来ても、ラ・ムーの強み系のアイテムはまだ陳列されてませんな。

さて、まっすぐ押して帰っても、家に帰りつくのは何時になるか分かりませんし、途中で株も見ることになりますね。

〈平日朝の出勤ラッシュの横を押し押し〉

 

そして、そのころには、確実に道中何処かのバイク屋開きそう。

 

 

9時05分。

風のある神崎川に架かる江口橋でとりあえず、株式市場開始。

〈ここを市場開始の戦いの場とする〉

 

今日の寄り付きで上がってくれてた手持ちの2つの株をひとまず利確。

今日どう動くか分かりませんが、せめて上がってくれてるところだけでも確定させて保険を。

 

あとは、道中、様子見だ。

 

 

9時44分。

のろのろ進んで、くじら橋の瑞光寺に立ち寄り。

まだ、ありがたいのは、この時間の気温が26℃で済んでくれてて、曇りなことですね。

昨日までの温度ならもう死んでマフ。

〈化石発掘に来た福井の勝山ていら嬢。〉

 

 

10時27分。

瑞光寺から10分ほどのところにある、YSPというバイクショップに到着。

 

YAMAHAのお店なのでタイヤは無いということでチューブ交換だけしてもらって、そのうち、タイヤも交換してもらってと。

〈相棒は奥にちらっと見えてます〉

 

ウォータークーラーの水が身体に染み渡ります。

 

 

11時15分。

バイク屋の真向かいにあったかっぱ寿司で昼ご飯。

 

完全にお金払いたくないときに、ホント、株主優待券は助かります。

そして、今月の権利日から今まではアトムの半年1万円だった優待を、親会社のコロワイドの半年2万円に切り替えます。

これで、贅沢できますよ。

〈ボリュームある舞茸天いいな〉

 

〈でも、今日の勝者は110円の大切りびんちょうハラミ一択で。こら、美味い。〉

 

 

12時20分。

南吹田駅近くにあるファミリーマートで買い物。

 

今日の10時から一部店舗でらんま1/2のコラボグッズが発売されてるんですよね。

で、まだ発売から2時間のこの時間ですが、呪泉郷の温泉の素風ポーチはラスト1つ、クリアファイル(2枚セット×4パターン)も残り少なかったです。

けんちーが買った後に、棚を見てる人が居ましたが、もし欲しいのが無かったらゴメンネ!

〈マグネットはうっちゃんで。〉

 

 

15時05分。

家に帰って、暑さがマシとはいえ、体力瀕死だったのでちょっと寝ちゃいましたが、何だかんだ今日の日経平均は朝の寄り付きよりは遥かにマシなマイナス170円くらいで終わりました。

 

全然わかりませんけど、来週に向けて悪くない終わり方だったんじゃないかと。

今週毎日下げ続けた上での夜のアメリカのパウエルさんの動きで、朝方の掲示板なんて『今日は1000円の下げだ』とか『株価全世界安の始まりとなるXデーだ』とかの言葉で溢れてましたしね。

結果色々売ったり、実は原付押しながら、新たに勝ったり売ったりの分でバイクのチューブ代の足しにしたりしつつ、最終的に持ってる株は維持したので、来週巻き返してくれると嬉しいところなんですが。

 

いや、しかし、今日を休みにしたのは会社の仕事の調整での完全な偶然だったんですが、お陰で会社で働いてた場合よりは対処できましたし、らんま1/2のグッズも会社帰りじゃ、買えてなかった気もするので、むしろ幸運だったかもですね。

 

 

18時02分。

夕方に宅急便で注文してたトップ4の東京ドームライブのグッズが到着。

いっぱい種類あるミニキャンバスアートは3つ買ったら、レトルトと牛沢さん、ガッチさんとキヨの組み合わせが出てくれたので非常にバランス良し。

〈テレビの前が騒がしくなった〉

 

いつもゲーム実況で楽しませてもらってるのでお布施です。まぁ、トップ4の稼ぎえげつないだろうから気持ちだけですが。

 

残り3日となった大相撲秋場所は、貴景勝大関の貫禄で新鋭の熱海富士を破って、これで両者三敗となりました。4敗になった高安にもまだ優勝の可能性はありますが、厳しいだろうなぁ。