けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夢洲・大阪万博予定地、定点観測2024春。(金曜日、晴れ)

流石にいろいろ作ってます。

寸断されてた夢舞大橋の歩道もついに出来てました。(開通はまだ)

 

 

8時50分。

GW後半の初日。

天気は晴れということで、奈良の薬師寺でやってる薬屋のひとりごと展』を見に行こうと思ってたんですよね。

 

で、無料(入山料は居る)で事前予約制だったので、予約しようと思ったら、必要な会員登録の携帯番号認証が出来ないと。

 

けんちーは、普通の電話はガラケーなんですが、それでも大抵携帯番号認証も出来るんですけと、ここのは何か変わってて無理と。

仕方ない。

 

 

10時30分。

ダラダラ、『プレデターズ』を丸々観ちゃった後(日本のヤクザの一騎討ちシーン好き)、アルファで此花区のラ・ムーへ。

お出かけ日和すぎる

 

 

10時55分。

買い出しのあと、すっかり慣れたルートでUSJの玄関前を通過。

信号待ちの間、ジュラシック・パークのテーマを楽しんで。

入ってないけどあのテーマを楽しめます

 

 

11時15分。

舞洲から夢舞大橋夢洲入り。

いつものセブンイレブンの駐車場わきの歩道でラ・ムーランチを取ってます。

(もちろん、マナーとしてセブンイレブンでも買い物してます)

このセブンイレブン、ソロライダーの日向ぼっこランチスポットとして、流行ってる気がします。(他にも2人来た)

 

これだけ買って700円とかです

 

明らかにバイクや一般車の数は増えてるかな?

 

2018年から毎年やってきた定点観測。

ココで、日向ぼっこするのもすっかりお馴染みになりましたが、大阪万博もいよいよ来年ですからね。

失敗するにせよ、大失敗するにせよ、ここまで見てきたので、見に行くとは思います。

奥まで行ったら対向車線に移れないし、東エリアは管理地区でゲート出来てるし、先のトンネルは原付き不可だしで、歩道(すらない)を押して戻りました

 

 

14時05分。

町内回って、帰ってきました。

今日は黒猫、塩対応でした

 

しかし、ラジオ関西が面白くないですねー。

4月の改編で、平日昼のおじさんパーソナリティ+女性アナウンサーの冠番組が、ほぼ全て『歌声は風に乗って』という女性アナウンサーが曲を流す番組に変わっちゃって、もー、とにかく魅力がなくなりました。

 

特に、金曜日は昼から帰ったり、泊まりのツーリングとかで、原田伸郎のびのび金曜日』にどれだけお世話になったかという話なので、『のび金』の無い金曜日は寂しすぎます。

単純にもう民間のラジオ局はお金がなくなって、パーソナリティさんに払うギャラがないんでしょうね。悲しい。

 

 

22時05分。

GWの晴れ予定日は明日明後日。

で、プラン2つあるうちのドライブをね、明日にしたいんですが、父さんがサイクリングから帰ってこないんですよね。

 

明後日は母さまがリハビリだから、それぞれ単独の趣味は明後日においておけばいいのに。