けんちーのアニメ中心生活ブログ改

目が痒く赤いので、京都はやめて夢洲観測。(土曜日、晴れ)

未だ徒歩では渡れず。

〈歩道は依然断裂中〉

 

 

5時01分。

おはようございます。

昨夜寝る前、今日は京都に行くつもりだったんですよね。駅メモ!の京都市地下鉄コラボイベント第3弾が始まったので。

 

ただ、起きたらめばちこで目が開きにくかったので断念。

普通に小回り乗車に行きましょ。

 

めばちこはとりあえず、この前買ったスギグループ製品の抗菌目薬を試して、ダメなら月曜眼医者で。

 

 

8時45分。

小回り乗車から帰還。町内散歩付き。

〈よく見る植物〉

 

この時間だといつもの淡路3公園は、ミイちゃんたち野良猫に餌をあげる爺ちゃん婆ちゃんのグループと広場の中央で飼い犬を見せ合うグループが共存する光景が見られます。

〈ご飯パーティーに見慣れぬ猫もやって来ました〉

 

 

9時50分。

母さまのリハビリ買い物の随伴。

うーん、暑いですね。京都に行くとどうせかなり歩くことになるので、こりゃ、汗だくだ。

イベント自体は3月までやってますし、コラボ乗車券も発売開始が来週みやこめっせで開かれるアニメフェスから販売開始なのでどちみち焦ることは無いですな。

 

 

14時15分。

相棒の2代目アルファに跨がりまして、此花区のラ・ムーへ。

200円弁当ほか相変わらず激安の惣菜類や、鯖缶などを購入。

〈海が近いこともあり、非日常感あるんですよね〉

 

そして、北港通りから、景色良くて原付では若干怖い此花大橋を渡り、舞洲へと渡ります。

〈ユニバーサルのすぐ横ですが、雰囲気は静かな港湾地区〉

 

 

15時20分。

舞洲から夢舞大橋を渡って、そろそろ大阪万博の近付く夢洲へ。

夢舞大橋舞洲のごみ焼却施設〉

 

数年前から行っている定点観測です。

夢舞大橋から輸送トラックと万博方面で分岐するバイパスを通すのか?〉

 

〈基本的にまだまだ原っぱ〉

 

 

夢洲唯一のアミューズメント施設、セブンイレブン脇の空き地?歩道?で、ラ・ムーで買った品を実食。

昼ご飯兼晩ご飯。

〈大型トラックの並ぶセブンイレブン

 

岡山名物鶏めしは流石に唐揚げの数減ってますが、200円で文句なし。すごい量なのに、130円のハムキャベツペペロンチーノは普通にコンビニレベルの美味さ。

クロワッサンたい焼きはちょっと期待外れでした。(両親にはオーブンで温めるよう勧めましょ)

〈だだっ広い無人の駐車場とコンテナを眺めながらのラ・ムー飯、癖になりそう〉

 

相棒はABCラジオ阪神-広島戦を聴いてました。

阪神が勝ったら今日だけでマジックが3減るとかなんとか。

 

 

16時45分。

さらにバローで寿がきや味噌煮込みうどんなども買いつつ、家に帰還。

 

貸家の方は、今日、バリバリ業者さんが工事に入ってて父さんが見張ってるそうなので、けんちーの出る幕はないですね。