けんちーのアニメ中心生活ブログ改

もっこり8割、シリアス2割で素晴らしい。『劇場版シティハンター 天使の涙』鑑賞。〈ちょっとネタバレあり〉(日曜日、晴れ)

最終章開幕。

〈やはり格好いい〉

 

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.2)

 

5時10分。

テレビを付けると、なんか、サッカーの日本×ドイツ戦やってますね。

練習試合?

 

2-1で勝ってる状態からよく守ってて、さらに、完璧に道を作って3点目決めました。

ドイツの選手たち、自国でボロくそ言われるんだろうなぁ。(なお、4-1で圧勝した模様)

〈ラ・ムーの213円弁当(値上がり)食べながら。〉

 

 

8時21分。

今日も晴れてますね。曇りだと言ってたのに。

朝の小回り乗車。

相棒はダウンロード視聴の『コワすぎ!史上最恐の劇場版』で。いや、面白いですね。流石は劇場版一作目w

 

さ、このままの勢いで一昨日公開の劇場版最新作を・・・とはいかず、別のを観てきます。

コワすぎは別日に。

〈頭の中にいつも聞こえてるんだ。運命に逆らえってな!!〉

 

 

9時10分〜11時00分。

MOVIXあまがさきにて、先日公開の『劇場版シティハンター 天使の涙を鑑賞。

〈最後の戦いへの序章〉

 

先週、爆笑サンデーで神谷明さんのトーク聞いてなかったら観てなかったかもしれないんですが、いやー、想像より遥かに面白かったですね。

 

けんちー、原作は、最初の方を子供の頃の床屋かどこかで軽く読んでて、アニメは深夜の再放送を全シーズンのOPED歌える程度に観てたんですが、今回絡んでくる冴羽遼の生い立ちとか知らないなと思ったら、TVアニメではクライマックスのエンジェルダスト編描かれてなかったんですね。

TVアニメの続編を出していきたいという大人の事情で。

 

確かにエンジェルダストって言葉は序盤の香の兄ちゃんの話で出てた。

 

 

ま、今回はそのアニメで描かれてない最終章の序章ということで、間違いなく、続編、続々編やりそうですね。

元々、冴羽遼は超格好いいと思ってるので次も見に行くの確定です。

 

 

11時20分。

フードコートの喫茶ピノキオでフジオフード株主優待券使ってランチ。

 

ハンバーグ乗せデミグラスオムライスとキャラメルパフェのセット(990円)で1000円分渡すのが鉄板すぎます。

〈入場者プレゼントだけど、この色紙、部屋の壁に貼っておこう〉

 

で、使ったら株価調べるんですが、フジオフード、下がってたのが上がってきてますね。どうせ、100株だけなら買うのも無くはないという感じ。

 

 

12時30分。

貸家現着。

 

 

16時20分。

昼過ぎまで青空だったので、玄関に上がる階段下のタイルの割れを白の溶剤塗料で誤魔化す作業をしてたんですよ。

〈雨が降るまでは快調にやってたんですが〉

 

で、しばらくやってたら、一瞬でゲリラ豪雨

それが止んで、雑巾で雨を拭きながら、蚊にさされながら再開。

〈やばい大雨〉

 

で、再び、今度は雷を伴った豪雨。

正確には大阪市じゃないんですが、大阪市はもう夜九時まで大雨警報出っ放しの予定で。

小雨になったら帰ります。

〈夜まで警報予報〉

 

だって、この貸家、今現在、工事中でトイレ無いので。

 

 

17時45分。

雨がまだ小降りになった隙にけんちーは帰ってきましたが、また雷鳴降り注ぎ始めた中、まだ父さんは作業してるようです。

 

トイレもないのに無茶します。