けんちーのアニメ中心生活ブログ改

保険と眼医者。(月曜日、曇り時々雨)

〈薬だけ欲しい〉

 

 

12時30分。

全労済の保険、正式契約。

ガン保障込みの終身で月5000円、ファイナルアンサー。

ま、これで良いでしょ。

 

 

17時10分。

無難にお仕事終了。

後輩のOくんへの指導も通算8日目。ちょっと慣れてきた気もするんですが、分からんな。

 

 

17時30分。

会社帰り、結局、眼医者へ。

スギ薬局ブランドの結膜炎用抗菌目薬じゃ埒が明かないと判断したので。

 

カルテを見ると前来たのは3年前とのこと。市販の抗菌目薬で治るときも有るもんなぁ。花粉症もそうだけど、やはり、スギブランドのは安いけどイマイチなのか。

 

もちろん、無駄な視力検査や眼圧検査もされて、薬込みで2750円取られました。

『けんちーさん!これは・・・結膜炎ですね。』

 

知ってる知ってる。こっちは、結膜炎プロですよ。受付から『結膜炎です。』と宣言してますから。

 

 

19時15分。

さて、明日は、昼から危険物取扱者の保安講習があって、指導中のOくんも1日有休なので気楽ですね。