けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初めて株の教科書を買う。(月曜日、晴れ)

 

 

17時10分。

5日ぶりのお仕事。

そりゃ、大阪も暑いですよなね。最盛期は若干過ぎてますけど、それでも16時点で工場の温度計は35℃でした。

 

アタマくらくら。

 

 

17時35分。

会社帰りに100円ローソンでキャベツの千切りと炒め用野菜、割引税込99円のカルシウム低脂肪牛乳と、今日ワクチン接種の母さんにあげるデザートを二種購入。

 

さらに、スギ薬局で結膜炎用の抗菌目薬を購入。毎年買ってますね。工場で汗かきすぎるからどうしょうもない。

 

 

19時15分。

昨日の夜にね、株の教科書が届いたんですよね。

 

実際にあった銘柄の株の動きや売買高から、その時点で買いが正解なのか売りが正解なのかを60パターンのクイズで解説してくれると。

3月にちょっと本気の株取引を始めまして、そこから完全に勘でやってたんですが、なんの勉強もしてない勘だけに、上がってくれた場合それを握っとく力が全く無かったと。

そこに根拠が出来てくれたら良いなと。

 

読んでて面白いです。