けんちーのアニメ中心生活ブログ改

アーマード・コア6は様子見で行こう。(火曜日、快晴)

 

 

6時50分。

もう少し暑さが収まれば・・・ということで、原付駅集め。

 

マイあさで、先日通った千葉県流山市ニュータウンの話してましたね。

最近、ものすごく人口増加が顕著なようで、子育て支援に力を入れてるけど、人生で子育ての時代はすぐに終わるから、老後支援の施設を両立させないと、多摩ニュータウンや大阪の千里ニュータウンのように後に年配の持ち家の人たちばかりになって人口が減ると、そんな話。

 

しかし、つくばエクスプレス、あの辺の発展に凄く寄与してるんですね。

みらいちゃんの実家の沿線路線として嬉しい。(いびつ)

 

 

17時10分。

15時から職場会議。

9月からけんちーは、別部署の後輩の子に今の特殊塗料調色の仕事の引き継ぎ指導を3カ月間行うことになるので、その正式発表と。

 

なかなかに、個性的な子だと聞きますが、まぁ、会社に個性的でない人なんて居ないので。

けんちーは、自分でやってきたことを全部教えて、あとはもうそれが身に付いてくれるか、全然かは流れということで。

 

で、その指導が落ち着いてきたら、けんちーはもうちょいマルチに動き回る作業に入ります。

異動なんて昔はしょっちゅうでしたからね。なんの問題もない。

 

 

17時30分。

定時後は組合の職場討議で。

会議トゥー会議。今年の夏の売り上げはそこそこ良かった模様。

一時金期待できるかな?

 

 

20時07分。

お宮さんとスカイプで先週発売のアーマード・コア6の話を少々。

発売前は『買えよ!』と圧力強かったんですが、今は落ち着いてますね。

 

レビューはなかなかの真っ二つ。

面白い人も多いんでしょうが、とにかく死にゲー過ぎて普通に諦めて早くも中古も出始めてるとか。

〈普通にちゃんと真っ二つに分かれてます〉

 

フロムソフトウェアのエルデンリングはけんちーもやった全世界で神ヒットした死にゲーだったんですが、それに引きずられちゃったのかなと。あれは、マルチ協力できたしな〜。

 

でも、お宮さんがものすごく正直に評価してたのが、友人としてなんか好感だったので、ジョーシンとかでちょっと待って中古で買いましょうか。

ちなみに、親会社のKADOKAWAの株価は発売当日から下がり続けてる気がするので、発売日前日でも有り、旅行前日でもあった先週の水曜日に多少の利益で売っといたのはセーフでした。