けんちーのアニメ中心生活ブログ改

波乱の水曜日。(水曜日、晴れ)

今夜は解体キングダム。

f:id:kenchi555:20220309213852j:plain

 

 

6時44分。

とうとう花粉が『非常に多い』予報になった朝ジョギング。

日の出もだいぶ早くなってきましたね。前までは平日よりちょっと遅いジョギングの時に見られてた朝日がラジオ体操の時間に見れるようになりました。

f:id:kenchi555:20220309075036j:plain

旅行はダウンで行くべきかジャケットで行くべきか

 

f:id:kenchi555:20220309075331j:plain

顔の柄的に・・・最近全く見なくなった須賀の森公園のオンミョウ?

 

さ、以前の職長会議であるひとつの支店だけは前日昼までの受注をOKにするという通達の来たけんちーの特殊塗料(今までは2日前までの受注)ですが、結局何も変わらず、他の支店から、昨日も当日受注、今日は前日飛び込みに当日飛び込みと、戦局はさらに悪化してます。

まー、逆に、休む前に仕事を片付けておくという考え自体が意味を成さなくなってるので、仕事を残して休みに入ることもやむ無しの、無心の境地で行きましょ。

 

昨日の昼くらいにストレスで胃が痛みだして、アホらしくなったので。

 

 

13時43分。

体調不良で昼から半休出して帰ってきました。

帰りに、かっぱ寿司で、株主優待券(残額9000円)使って昼ごはん。ウクライナ情勢でサーモンが入ってこないと言ってたので、ここぞとサーモンメインで。

 

 

これは、特に関係ない余談ですが、仕事のルール違反飛び込み受注が横行する中、現場が出来ることは、せめて先に入ってる受注でも前倒しで進めて、飛び込みに備える時間を確保するしか無いんですが・・・進めてたら、生産事務所から、受け入れの体制とかの関係があるから前倒し止めてくれと文句言われまして・・・『既存の仕事の前倒しはやめてくれ。でも、職長会議で決めたルールは違反して、飛び込み受注は入れるぞ。』

論理が破綻している。普通は逆に事務所の後押しありで、前倒しを可能な限り進めてほしいという局面でしょ。なんで、それをストップかけられた上で、『現場のやり方が悪い』と影口叩かれニャならんのだ。その陰口はこっちに余裕で聞こえてくるし。

 

ちなみに、こんな状況でもめげずに、来週の火曜日の塗料まで詰めれる状態にしてから帰ってきましたよ。あー、胃が痛い。

 

 

19時05分。

結局疲れてるので、帰ってから爆睡して、起きたら普通に17時30分でした。

 

で、起きてから、実は発売日2日後に購入してた話題の『エルデンリング』をキャラメイクと最初のチュートリアルダンジョンだけクリア。

 

うちの部署の3人は発売当日からバリバリやってて、お宮さんも知らなかったけどプレイしてるというので。もっとも、けんちーはスパロボ30優先ですけどね。

すげえ面白いという評価なんですが、まだ、踏み込まない

 

 

19時35分。

NHK解体キングダム、始まりましたね。

f:id:kenchi555:20220309213813j:plain

舞台は新宿駅

 

凄いですね。ビルの上に6台もの重機を乗せて、連携で壁を壊し、瓦礫をバケツリレーし、その重機で足元を崩して瓦礫でスロープを自ら作りながら一階ずつ降りていく・・・すげえ技術だなぁ。