けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日のラストは物語シリーズで。

『来年もヨロシク。』僕はキメ顔でそう言った。 (物語シリーズ、斧乃木余接) 5時15分。 ほんの1時間ほど前までみんなで桃鉄やってて、就寝に着いたんですけど、夕焼けごっこさんは寝られないということで一足先に帰還。 12時32分。 残った田舎川さん、KVTank…

水曜日。(晴れ)

Z級映画鑑賞といつものダラダラ忘年会。

恒例の大学同期、ピザを食いながらダラダラ泊まり会。 6時27分。 昨日江坂のブックオフで100円にて買ってきた漫画の1冊『となりの関くん』の1巻を読んでおりました。 5分アニメでやってた時も楽しく観てたんですが、良いですねー。 関くんの想像力と創造力が…

火曜日。(晴れ)

月曜日。

家族の忘年会。 8時50分。 おはようございます。 今日は夜に家族の忘年会、昼過ぎに貯金の一部を利率のマシな定期に植え替える予定です。 あと、雨さえ止めば、江坂にスカルプDを買いに行くついでに自転車で雑用を済ませてくると。出発は、9時40分くらいとし…

今年1年の旅行記録まとめ。いろいろありました。

グアム行ったの今年だったのかw 8時02分。 今日はお宮さんと遊ぶ約束してるんですけどね、その前に今年のツーリングレポートのまとめとかしちゃいます。 ① 1月4日。2014年初ツーリング、朝護孫子寺へ。 ② 1月11日。新年、組合一泊学習会。前編。 ③ 1月18日…

日曜日。(晴れのち雨)

機関紙新年号作りの日→無理でした。

今年最後のマジギレ。 5時42分。 さてと・・・昨日が仕事納めだったんでね、今日は機関紙の新年号作りです。 まずは、会社に行く前に裏面記事を作らないと。 11時00分。 午前中で裏面記事を作って、紙面全体の構成を練った後、ひとまず昼飯をつい最近できた…

土曜日。(晴れ)

仕事納め。

終わった。 18時17分。 1年間お仕事お疲れさまでした。 結構な人がそうであるように今日でけんちーの会社も仕事納めでございます。 うん、ま、昼過ぎくらいから暇になって、他の人を手伝ったりしつつ、提案書き。おそらく、今期も提案賞狙えそうな感じの数を…

さよならクリーオウ、退職の日。

お世話になりました。 17時49分。 はぁー、夕方に急に雨降るんですもの。天気予報では言ってなかったよな。 今日はね、クリーオウの退職の日でした。 クリーオウと言えば、前に居た水系塗料の工場のリーダーで、怪獣王ゴジラみたいな人だったんですけどね。…

木曜日。(夕方に雨)

水曜日。

今年最後の残業かな。 20時28分、 ふぅ、今日は1時間40分残業でした。(今月度累計5時間40分) ま、今週で仕事は終わりなんですけど、明日明後日は流石に仕事も落ち着くでしょう。

スガキヤと私。

このラーメンフォークがスガキヤだ。 13時26分。 昼飯で上新庄のかみしんプラザにあるスガキヤへ行ってきました。 〈意外に近くにあった〉 スガキヤね。知名度は高いと思うんですけど、名古屋を中心に展開してるチェーン店で。家から一番近いのが上新庄と。 …

天皇誕生日。(晴れ)

冬至にプチ忘年会。

爽やか。 17時27分。 今日は定時で終わって、会社帰りに同期のスナフキンと東淀川のちづでプチ忘年会です。 〈たらふく飲み食いしました〉 20時〜22時00分。 家に場所を移して、 『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』をDVD鑑賞。スナフキン…

月曜日。

『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』鑑賞。《ネタバレあり》

ナルト、最後の物語。 夕焼けごっこさん的満足度・☆☆☆☆★(4.2) →0.2分はヒナタのおっぱい分です。(夕焼けごっこさん談) 7時18分。 さ、今日は朝一の回のナルトの映画を夕焼けごっこさんと観てきます。急がないと。 11時27分。 予想外のトラブルもありましたが…

日曜日。(晴れ)

ガンダムブレイカー2、かなり面白い。

次元覇王流・・・ガンダムブレイカー2!! (ゲームCMより) 7時42分。 おはようございます。 頭が重いです。水曜日の送別会では、ビールの後は延々、泡盛とか焼酎のロックを飲んでたんで、逆に翌日も働けたんですけど、昨日はビールに焼酎に酎ハイにカクテル…

土曜日。(雨曇り)

忘年会。

22時18分。 今日は三国にて工場の忘年会でした。 楽しく飲んできたんですけどね、海鮮系の鍋だったんでイマイチテンションが上がりませんでした。 やっぱり、肉ですよね。もしくは、揚げ物がいっぱいの居酒屋w 程よく酔った身体と冷たい空気、そして、iPod…

木曜日。

既に体力残量レッドゾーン。 21時14分。 今日は2時間半残業でした。(今月度累計4時間) 明日はね、工場の忘年会なんですが、する気が無いくらいの仕事量でした。あー。 サンテレビでやってる『ゴーストバスターズ2』観ながら寝よう。 ゴーストバスターズ2 [Bl…

木曜日。

ひっそり後輩の送別会。

男の仕事の八割は決断だ。そっから先はオマケみてぇなもんだってな。 (仮面ライダーW名台詞より) 23時21分。 今日は定時で上がらせてもらって、今日で退職した後輩と飯食ってきました。 ま、体調上の理由で、しばらく前から休みがちであって、『今度飯行こう…

水曜日。(寒すぎる晴れ)

火曜日。

今週が年末気繁忙期のピーク。 20時08分。 今日は90分残業でした。(今月度累計90分) まぁ、まだ予想よりは大分マシでしたな。疲れたけど。 また警察24時的な番組やってますね。ダラダラ観よう。

火曜日。(雨)

ザ・ハード・ウィーク。

厳しい一週間になりそうだ。 20時19分。 今日は60分残業でした。(今月度累計110分) 今週はきついですよ。明日とか残業の時間が想像できないレベルの仕事量ですもの。 で、残業終わってから一人で機関紙の新年号作成の準備でさらに1時間ほど居残り。 その後、…

月曜日。(晴れ)