けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日。

アクセス50万突破、ありがとうございます!! 10時14分。 あれですね、今頃冬コミの2日目が開場されたころですね。 KVTankさんも今頃、必死の移動中のはずです。 ま、けんちーはとりあえず、夜までは家でダラダラする予定ですが、小用をいくつか済ませて。 …

金曜日。(晴れ)

『あしたのジョー』初読了。

燃えたよ・・・真っ白に・・・燃えつきた。 7時47分。 昨夜あっさり寝ちゃって、早朝から『あしたのジョー』を読んでました。 ちょいちょい、同期のスナフキンから文庫版を借りて初見で読み進めてたんですが、今読了。ラストシーンは有名すぎるくらい有名で…

木曜日。(快晴)

仕事納めと五条さん(の後ろにいる奴ら)の大勝利。

短い冬休みの始まり。 19時55分。 一年間お疲れさまです!! ってことで、今日がうちの会社の仕事納めでした。 午前中で塗料の出荷は終えて、昼からは定番の床塗りと。 さ、テレビでやってるイナズマイレブンの劇場版観終ったら、徹夜の勢いで無双OROCHI2や…

水曜日。(晴れ)

PS3、友達の家で自分のセーブデータを遊ぶ方法、開眼。

世間では常識かもしれんけど、良いことに気付いた。 6時44分。 今日は寝起きから『アルマゲドン』観てます。本編2時間半以上なんで、観終るのは会社行く直前ですが。 アルマゲドン [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日:…

火曜日。(寒い快晴)

無双OROCHI2、その4。妖蛇が現れる前へ。

退魔の狼煙と隠された笑み。 『許昌の戦い』改変。 興勢山陽動戦で姜維の受けるダメージを減らしたことで、許昌で死ぬ運命だった姜維を救出。 『関ヶ原の戦い』。 妲己も卑弥呼も逃がしちゃったのに、全く慌てない竹中半兵衛。 その元に、現れたのは意外な人…

月曜日。

初雪。 7時10分。 週頭の寝起きから『SAW2』を見てます。とりあえず、PC画面の最小表示でw ソウ2 DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (305件) を見る〈やっ…

月曜日。(雪がパラついた)

無双OROCHI2、その3。

大分進めた。 『長篠の戦い』改変。 チョウ水の戦いで傀儡にされた錬師に呉軍兵士を殺させないように戦い、孫尚香が説得することで錬師の洗脳を解除。そのまま、情報収集で錬師は妖魔軍に残り、長篠の戦いの改変後にて寝返り、合流。 『小田原城の戦い』改変…

新海誠監督作品『星を追う子ども』DVD鑑賞。

行こう、アスナ。“さよなら”を知るための旅だ。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.1) 8時06分。 年末恒例行事である爺ちゃん婆ちゃんの台所の換気扇掃除をしてきました。テキトーにw 今日はまぁ、基本的に家で無双OROCHI2の予定なんですが、昨日借りてきた二本の…

日曜日。(晴れじゃない)

クリスマスといえば、キングサイズ牛丼とミニこたつ。

ボケちゃったの?クリスマスは去年、やったでしょ。 12時11分。 今日・明日は呪われし日ですね。 ってことで、引きこもるべく、自転車で小用を済ませてきました。 まず、今月の給料の分配。 次にTSUTAYAでジュラシックパークⅡと新作の星を追う子供をレンタル…

無双OROCHI2、続き。

妲己のサンタコスは良いなぁ。まだまだ使えないけど。 『夷陵の戦い』改変。 ホウ徳の見た妖魔軍の投石車を手取川の戦いで奪って、以前救えなかった黄忠を救出。 『洞口の戦い』。 小田原城攻略の布石として、洞口へ救援に向かう竹中半兵衛。 『官兵衛殿が・…

土曜日。(快晴)

無双OROCHI2、初起動。

絶望が、この世を喰らう。 ということで、期待と不安の入り混じったこのゲームをやってみます。 〈とりあえずPVには無い最初のムービーでいきなり燃えますよw〉 序章『妖蛇討滅戦』。 戦国と三国の世の融合した世界。そこに突然現れた街をも喰らうほどの大…

久々にクリームコロッケ食いに。

鬼寒かった。 6時22分。 えー、昨夜は21時前には寝て、深夜2時に起き、5時くらいまで急に『金田一少年の事件簿』第二シリーズ全10巻のうち8巻読んで、1時間ちょい寝て起きた・・・といきなり不規則な生活を送ってます、けんちーです。 この3連休は基本的に引…

金曜日。(風は冷たいけど晴れ)

木曜日。

『ジュラシック・パーク』へようこそ。 7時07分。 朝から『ジュラシックパークⅠ』見てます。王道で面白いですな。 〈メインテーマが流れる中での序盤のこのカットが印象的ですよね〉 18時10分。 会社帰りにジョーシンで『無双OROCHI2』を購入。待ちに待った…

木曜日。(曇り)

ラピュタとオタク部忘年会。

あの地平線 輝くのはどこかに君をかくしているから♪ 7時01分。 寝起きで先々週やってた『天空の城ラピュタ』を見てます、けんちーです。 ラピュタも何回かはフルで見てるはずなんですけど、トトロや魔女の宅急便、ナウシカほどはストーリー憶えてませんな。…

水曜日。(晴れ)

月曜日。

19時44分。 本日は40分残業でした。いやぁ、職場の忘年会終ったら気も抜けちゃうんですが、まだ忙しいや。 で、疲れたんでまっすぐ家に帰還。 ちょっとピースウォーカーやりますか。ザドルノフ(CV.大塚芳忠さん)捜索も5まで出現してるんで、そろそろ終わり…

野球とサッカー。

恋の抑止力 ほらGAME(試合)のはじまり♪ 8時29分。 えー、昨晩はまたノロウイルスかって感じの体調でドキドキしたんですが、幸い違ったようです、けんちーです。 朝からエクストリームバーサスのトライアルミッションの指揮官ランクをやってたんですが、詰ん…

日曜日。(快晴)

『第9地区』DVD鑑賞。

地球のクズの皆さん、こんにちは。 8時03分。 昨日割と飲み過ぎたので頭が重たいけんちーです。 ビールにカクテルに焼酎に、あとは食いまくりで。マンゴービールやパインビールなんてものまでありましたね。鳥貴族、ドリンクメニュー豊富だ。 今日は昼から久…

土曜日。(快晴)

金曜日。

17時27分。 何とか定時で終えて、一旦帰って来ました。 18時半から三国の鳥貴族で忘年会なんでもうちょいしたら出ます。食べ呑み放題、腹減った!で、あっさり帰って来ますよ。