けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久々にクリームコロッケ食いに。

鬼寒かった。




6時22分。
えー、昨夜は21時前には寝て、深夜2時に起き、5時くらいまで急に金田一少年の事件簿』第二シリーズ全10巻のうち8巻読んで、1時間ちょい寝て起きた・・・といきなり不規則な生活を送ってます、けんちーです。
この3連休は基本的に引きこもる予定なんですが、12月23日の今日ぐらいはまだツーリングも許されるでしょ。ちょっと、バイクに乗って来ます。


一(はじめ)の5年前の思い出に絡む雪影村の事件がしんみりして良いですな。



6時38分。
無双OROCHI2』を初機起動しようとPS3付けたんですけど、エクストリームバーサスでブルーデスティニー1号機が配信されてるじゃないですか。いやぁ、お宮さんが泣いて喜ぶけど、DLCだから我が家でしか使えないや。今度、一回呼ぶかな。


ま、とりあえずBDの方は購入確定でアルケーガンダムは保留。ついでに、無双の初回特典である石田三成妲己&王元妃のサンタコスチュームもダウンロードと。



10時21分。
ちょっと昼飯食いに行ってきます。



12時38分。
R163で清滝峠の手前の道を北へ折れ、府道736号線→R307→R24→府道69号線で宇治方面へ。
えと、昼飯食いに行くだけの軽い気持ちだったんで、いつもの会社行く格好で行ったんですが、鬼寒かったです。メンズタイツも厚着も首巻も装備してなかったし。かろうじて、ニット帽だけはハガレンの映画の時にあったアルフォンスマスクがあったので代わりにしましたが。

四条畷の北辺り


で、宇治の洋食シエルで昼飯。
定番のクリームコロッケランチをば。お婆ちゃんはまだ生きてました(失礼)
  
アルファの置き場所は二軒隣のガス・・・なんでもないです



クリームコロッケランチ(800円)
  これに味噌汁が付きます。たまにしか来ないからやはりこれ一択ですな。美味し。


シエル

食べログ シエル



14時47分。
昼飯の後、世界遺産宇治上神社でも参ろうかと思ったんですが、寒すぎてスムーズに撤退。観月橋京都市内の南の橋をかすめて淀を府道13号線で下って撤退。

樟葉の辺り



家に帰って来ました。走行距離は90キロほど。やはり、限界までの厚着をしていかないとこの時期のツーリングは死ねますな。



18時17分。
二時間ほど昼寝しました。
我が家はね、暖房は無しの方針なので、部屋では毛布か布団をかぶるのですよ。で、布団かぶると寝ますよね・・・獣の本能でw


さ、これから無双OROCHI2を初起動します。ちなみに、明日明後日の呪われし日は基本的に家でゲームやってるので乙