けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『BLEACH THE MOVIE MEMORIES OF NOBODY』

ラストシーンは絶対に泣くなぁ。 数年前の作品なんですが今週の昼休みは休憩室でこれを見てました。 なんと言っても、斉藤千和さん演じるオリジナルヒロイン・茜雫(せんな)が良いですな。 ストーリー 尸魂界(ソウル・ソサエティ)での抗争後、引き続き死…

棚卸し。

17時50分。 やっぱり飲みまくった次の日は、仕事がつらいですなぁ。 多分、けんちーは体質的にアルコールの分解能力が低いんだと思います。 昼からは棚卸し。本来、棚卸しは先輩とエロい話でもしながらまったり適当にやるのが恒例なんですが、今日は上の先輩…

明日から三連休。

木曜日。

22時20分。 組合の新人学習会→宴会のコンボから帰ってきました。 焼酎ロックとビールを交互に大分飲んだので相当フラフラです。酒飲みの人たちは今もまだ飲んでるでしょうがw 今日の秘密の目的は技術の新人の女の子の性格とかを見ることだったんですが、そ…

組合若手の飲み会。

水曜日。

『喰霊 零』サービスカットあったけど、将来この姉妹が殺しあうの知らされてる視聴者としては・・・。 18時。 今日も、1日働いてきました。 いろいろ仕事あるんですが、とりあえず缶詰めとかラベル貼りとかの単純作業に関しては如何に無心になれるかだなぁ…

水曜日。

火曜日。

よく取れた。 19時。 2度目の歯医者行ってきました。 今日は下の歯の歯石を総除去してクリーニング。先輩たちに散々ビビラされてたので内心ドキドキしてたんですがほとんど痛みは無かったです。美人の女医さんだったのも良かったですなぁw 次は上の歯の歯…

ロザリオとバンパイア CAPU2 第03話 「母と子とバンパイア」

パンチラが許されるシーンと許されないシーンの境目が分からないなぁ。 陽海学園の父兄参観の話。 白雪とクルムがそれぞれの母親につくねを恋人/フィアンセだと説明したことから、つくねを氷漬けにして連れて帰れとかサキュバスの能力使って虜にしろとか母親…

歯医者2回目。

連休明けか。

18時。 今日はちょっとゆとりありました。 先週の金曜日に仕込み用屋内タンクの点検があったらしく仕込んでる塗料が少なかったみたいです。 ま、個人的には詰め替え作業が大量にあったんで忙しかったんですが、一人の先輩は4時以降ずっと競馬の話を立ち止ま…

交響詩篇エウレカセブン 第49話 「シャウト・トゥ・ザ・トップ」

デビルフィッシュ格好良いなぁ。 スパロボZをクリアした記念と言うことで、スパロボZ終盤の主役ともいえるエウレカセブンの最終話前の話を見ました。 デューイの指揮した攻撃がスカブコーラルの中心部を破壊し、それを発端とした流星群が世界中の基点をピン…

月曜日。

日曜日。

11時。 朝から勉強してます。 父さんがこの土日名古屋から帰ってきてるので、ミスタードーナツをプレゼント。 今日まで新作チョコドーナツの100円セールやってるんですな。 この後、近所のジャンカラに友達と行ってきます。やっとBBサイバーDAM入ったか。 16…

ミスタードーナツ。

ちょっと京都。貴船神社と首塚大明神2。

蚕の社には参った。 16時。 2週連続、京都のちょっとマニアックな観光から帰ってきました。 順調に予定をこなせればもう1時間くらい早く帰って来れたんですが・・・ってことで。 7時。 家を出発。ちょっと曇り空。 思うところあって近所のSHOP99でチューハ…

昼過ぎまでツーリング。

本日有休。インドアで。

19時40分。 今日は午前中、勉強に励んで昼過ぎに南方の得正へ昼食。 〈カレーうどん定食・うどん大・ご飯大(940円)〉 味はいつも通り好みど真ん中、ただ南方のオフィス街で平日の昼ご飯時ってことで満員。しかも、南方店はカウンターのみで隣席との間隔が激…

まったりと。

スパロボZ・1周目完了。

スパロボZクリア!!おっと、もう午前3時か。 7時10分。 スパロボZ第59話『塗りつぶされる明日』までクリア。 代理司令クラスターとなっているエウレカの意識が無くなり多元世界消滅となるタイムリミットは明日の23時。 エーデルを除くカイメラを倒したZEUT…

木曜日。今週は今日で仕事終わり。

水曜日。

いやぁ。すごいなぁ歯医者さんw 17時45分。 そんじゃ、歯医者行ってきます。 一体、なんと言われることやら。 20時。 歯医者から帰ってきました。 いやぁ、すごいですなぁ。流石は歯のプロ。 歯を見ただけで『虫歯があるの分かってるのに放置してた約10年』…

歯医者は行くもんですな(当たり前)。

ロザリオとバンパイア CAPU2 第02話 「妹とバンパイア」

安心した!ロザバンはこうでないと!! ってことで、ロザリオとバンパイア第2期です。1話目を見てみたらロザバンの代名詞とも言える(!?)パンチラシーンに子安コウモリが被さって隠してるシーンがあちこちにあったので、なんじゃこりゃあ!?と怒りに燃え…

昼休みのもののけ姫2。

18時15分。 歯医者は明日にします。最近の水曜日は何も見たい番組が無いのでw BLEACHはそろそろネルが色っぽい姿に進化するかなぁってところですか。ザエルアポロはうざいですなぁ。 今日も昼休みは『もののけ姫』タイム。 もう最後まで見ちゃいました。最…

今日はBLEACHがあるので。

絶対可憐チルドレン 第27話 「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」

あれ?この話はこんなにガンダムネタありましたか? 前話で伊号の事件により残酷な未来の絶対予知を見せられた皆本。 〈伊号に見せられた100%の予知〉 重要な話でした。 それはともかく、今回はパンドラが雇ったギレンとドズルが電波ジャックを起こす話。 …

月曜日。

18時30分。 先週木曜日くらいから鈍い歯の痛みがあったんですが、土曜日の首塚大明神で強烈な痛みを感じ、昨晩から今日の午前中にかけてかなり痛んでます。 今まで無駄に頑張って歯医者を避けてたんですが、流石に今回で観念しました。ちょっと、今晩近所の…

呪いか?

京都観光。ハイライトと車折神社と初首塚大明神。

なまら、怖かったぁ。 10時20分。 2度寝しちゃって遅くなりましたが、京都観光行ってきます。 予定目的地は、車折神社・準デカ盛りとあとはよりマニアックな山中のミステリースポットか、今更少年陰陽師関係で北部の神社か・・・。 19時。 18時に帰ってきて…