けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ターザン:REBORN』鑑賞とまさかのデカ盛り。〈ネタバレ感想あり〉

彼は再びジャングルへ戻る。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.6) 8時50分〜10時50分。 ムービックス尼崎で『ターザン:REBORN』(吹替え版)鑑賞しました。 〈原題は『ターザンの伝説』〉 うーん、ある程度期待していったんですが、イマイチでしたね。観たいものを観…

日曜日。(晴天)

大学同期の定例会、事前情報ほぼ無し。

暗号と定例会。 7時02分。 今日の朝飯は父さんが名古屋土産で買ってきてくれたレトルトのどてめしです。 名古屋伝統の味噌味とコンニャクと牛で美味かったです。本当はネギを乗せるんですが、無かったのでレタスを代わりに。 〈レタスがシャキシャキなタコラ…

土曜日。(晴れ)

金曜日。

金曜日にスシローを。 19時25分。 一週間お疲れさまでした。 今日は朝一に生産事務所で棚卸しの誤差が大きいという話を聞いた後で、ガッツリ仕事と棚卸し。 来週はいよいよお盆休み前、例年より売り上げが少なそうとはいえ、流石に忙しくなるでしょう。 で、…

金曜日。(快晴)

『レッドデッドリデンプション』プレイ中。

アウトローを貫き通せ。 19時03分。 大人なガリガリ君グレープフルーツ味、超美味しいです。 いやぁ、昨日は深夜のお祖父ちゃん事件からの一時間早出仕事で一日中フル回転だったのでヘロヘロだったんですが、今日はちょっとマシです。(今月度累計3時間) 最近…

木曜日。(晴れ)

『バケモノの子』TV視聴。

強くなる。そう決めたんだ。 18時58分。 今日もめいいっぱい働いて、1時間残業してきました。(今月度累計2時間) 明日も1時間早出でお仕事です。 さ、今日は母さんと一緒にこの前テレビでやってた『バケモノの子』を観ようかなと言ってあります。映画館に観に…

火曜日。(雨のち曇り)

天神祭。

雨でなくて良かったね。 20時41分。 月曜日の夜、テレビ大阪で天神祭りの生中継観ております。今、最後の花火中。 今日は主力の一人が休んでたんで30分だけ残業になりました。(今月度累計1時間)

『ONE PIECE FILM GOLD』鑑賞とマイナンバーカード取得。

敵は新世界の『怪物』。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.7) 8時20分〜10時30分。 ムービックス尼崎にて昨日から公開の『ONE PIECE FILM GOLD』を鑑賞。映画館がね10時以前だと地下駐車場から直通のエレベーターしか動いてなくて、それは何回でも乗ったことあった…

日曜日。(曇り)

『穴殺人』まとめ読み。

7時12分。 おはようございます。 昨夜は日付が変わるくらいに家に帰ってきたんですけど、伊丹から帰ってくる途中信号待ちしてたら夜遅い駐車場前でカップルが地面に向けてスマホ構えてました。 分かりやすいですねー。昨日から配信されたポケモンGOしばらく…

土曜日。

『帰ってきたヒトラー』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

それは神意なのか―― けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.1) 6時39分。 普通に朝ゲームをやってたんですけど、今日は早出だったのを思い出しました。 30分だけなんで、7時35分に出たら十分間に合いますけどね。危ない危ない。 19時02分。 一週間お疲れさまでした。 朝…

金曜日。(晴れ)

『穴殺人』第1巻読了。

覗きました。覗いてしまったんです。アパートの、となりの部屋を。 19時35分。 最近、週一くらいでkindleの無料コミックをダウンロードしたりしております。入れ代わり立ち代わりで常に無料コミックってあるのでいろいろ楽しいですな。3巻まで無料とかざらに…

木曜日。(晴れ)

水曜日。

19時00分。 お疲れさまです。 今日も暑かったですね。ようやく、お茶の配給が始まったんですけど、やっぱりお茶が良いですよ。塩タブレットも配られてるから塩分は取れるし。自分で買うスポーツドリンクは甘味も強いですからね。暑い中で働いてると口の中に…

三連休最終日は災難から始まる。

だが、不幸中の幸いともいえる。 6時46分。 家にいる三連休の最終日の定番として菅原のココスで朝食バイキングでも・・・と出かけて行ったら、前は6時からだったのが7時からになってました。 7時からは遅いなぁ。朝早くに行って静かな時間を過ごしたいという…

月曜日。

『心が叫びたがっているんだ』DVDで再鑑賞。

心が叫びだす。 5時38分。 ニコニコのニュースで3次元でも乳袋搭載の服が開発・・・的なニュースが出てました。 乳袋が現実に!! うん、アニメとかでも服着てるのに胸が強調され過ぎな作画ありますもんね。あれ、乳袋っていうんだ。けんちーも多少ラクガキと…

日曜日。

佐川美術館と最初で最後の鮒寿司ツーリング。

世界で最も美しい客間(サンマルコ広場)と鮒寿司。 6時47分。 おはようございます。 ツーリング行ってきます。 目的地は琵琶湖の湖岸にあるんですけど、京都市内を通っても大丈夫でしょうか。まだ祇園祭はメインじゃないですしね。(多分) 7時46分。 淀川新橋…

土曜日。(晴れ時々曇り)

金曜日。

明日から3連休。 19時44分。 一週間お疲れさまでした。 いやぁ、うちの工場的には超忙しい日々でした。会社的にはね、凄く暇なはず。 消費増税が先延ばしになって、塗料の消費が冷え込んでる感じですかね。次の団体交渉はしんどそうだ。 今日もギリギリいっ…

『あまんちゅ!』第1話鑑賞と1955スモーキーアメリカ。

新たなる蒼の物語、アニメでも開幕。 18時16分。 今日は昨日に引き続きマクドナルドに寄って来ました。 昨日が1971炙り醤油ジャパンだったんで、今夜は1955スモーキーアメリカで。 ちょっとスモーキーでした。好みは、炙り醤油。 〈クォーターパウンダーはや…

火曜日。(曇り時々雨)

残業代でマクドナルド。

1971炙り醤油ジャパン。 18時52分。 今日はヘロヘロになりながら50分残業でした。(今月度累計50分) そうそう、毎年夏場の労働はこんな感じでした。 で、残業代の一部を使ってマクドナルドで今売り出し中の1971炙り醤油ジャパンお持ち帰りしてきました。 マク…