けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『レッドデッドリデンプション』プレイ中。

アウトローを貫き通せ。




19時03分。
大人なガリガリ君グレープフルーツ味、超美味しいです。


いやぁ、昨日は深夜のお祖父ちゃん事件からの一時間早出仕事で一日中フル回転だったのでヘロヘロだったんですが、今日はちょっとマシです。(今月度累計3時間)



最近ね、PS3レッド・デッド・リデンプション コンプリートエディション』をプレイしております。
ま、元はけんちーが好きなニコ動のゲーム実況者・ぞんちょさんがこれのDLCである『アンデッド・ナイトメア』をプレイしてたから買ったんですけど、全然やってなかったんですよね。


内容は開拓時代のアメリカ西部を、元無法者のジョン・マーストンが駆け抜けていくとそれだけです。家族を人質に取られて政府の極秘任務を与えられてるんですが、まぁ、適当に荒野を馬で駆け巡りつつ生きるのを楽しむと。
街を歩けば、殺し合いの決闘を挑まれるし、馬泥棒や街道筋での強盗、賞金首を追ったり、自分が犯罪を犯して賞金稼ぎや保安官に狙われたり、夜はバーでお酒を飲みながら次の日の昼くらいまでポーカーとかね。
楽しい。


我らがマーストンさん



ちなみに、ぞんちょさんがプレイした『アンデッド・ナイトメア』は世界にゾンビ病が蔓延し、妻と子供も感染しちゃったからその根本原因を探るべくマーストンさんが各街で生き残っている生存者を助けていくと。そっちはエンディングまで見ちゃってるんですが、本編でのメイン登場人物とかがあっさりゾンビ化しちゃったㇼ殺されちゃったりで激しい世紀末の世界です。でも、このゲーム自体がサバサバしてるし、マーストンさんも左に同じなんで、全然暗い感じはしません。

終末の世界で割とサバサバ生きてます



ちなみに、けんちーはこのゲームで初めてポーカーのルールを知ったんですが、面白いですね。昼は賞金首を追ったり、メインシナリオを進めつつ、夜は酒場で次の日の昼までポーカーというのが最近のプレイスタイルです。


もちろんZ指定です