けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ターザン:REBORN』鑑賞とまさかのデカ盛り。〈ネタバレ感想あり〉

彼は再びジャングルへ戻る。




けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.6)




8時50分〜10時50分。
ムービックス尼崎で『ターザン:REBORN』(吹替え版)鑑賞しました。




原題は『ターザンの伝説』


うーん、ある程度期待していったんですが、イマイチでしたね。観たいものを観れたら、ある程度高得点を付けるんですが、ちょっと期待外れ。


この作品で観たいものって、やっぱりクライマックスで迫りくる2万の奴隷国家作成のための軍を、ターザンの友人である無数の動物と部族たちで迎え撃つ場面じゃないですか。
確かにその場面はあるんですが、集まってくれたのは無数のヌーとライオンくらいだった気がするんですよね。あとワニがちょろっと。
せめてターザンの元々の家族であるゴリラはメインの位置にいろよと。カバとか象とかも交流シーンあるのに。そして、ターザンと敵対してて和解した重要ポストの白塗り部族も援軍に来いよと・・・なんか、クライマックスのシーンなのに寂しく感じて、それが残念な映画としか映らなかったなぁ。

クライマックスにゴリラいなかったよね



ターちゃんくらい頑張ってほしかった!?




11時30分。
映画の後、この前も行った施設1階のフードコートにあるがんこ系列のどんぶり屋へ。
カツとじ丼・てんこ盛り(999円)というのがあったんで、それを注文。

あまどん



『てんこ盛りとかそんな格好いいメニュー名でも所詮はスーパーのフードコートですからね、こんなもんですよ。』的なことを書くつもりで受け取りに行ったら、カウンターの上にバカデカ過ぎるどんぶりと『これでも喰らえ!』って笑顔の店員さんが。
席まで運んでいくのに大分注目されるレベルの器で。奈良の国境食堂のデカ盛りカツ丼と器の大きさは同じですね。


トレーのキャパを越えてるこの威容


バカデカい器の中にギュウギュウにカツ丼が入ってるってことは流石になかったんですが、十分に準デカ盛りレベルのサイズはありましたね。そんなものを食べると思ってなかったから映画中にアンパンとCCレモンとか摂取してたし、もうちょいで食べきれないところでした。
中々フードコートもやりますな。リンカーンハットもあるし、あのフードコートなかなか見どころありますよ。

完食




21時30分。
東京都知事選は小池さんですか。
レッドデッドリデンプションで、ポーカー、ブラックジャック、ブラフとギャンブルやってるうちに決まりましたね。
ブラフとポーカーは駆け引きあるけど、ブラックジャックはほぼ運ですよね。


金曜日にやってたアメリカ版ゴジラ観ながら寝ましょ。