けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆休み一週間前週末へ。(金曜日、また夕方土砂降り)

19時11分。 一週間お疲れさまでした。 今日は相方のフラットさんにけんちーのラインの仕事を教えたり、小口塗料の調色したり、棚卸ししたりとそこそこやることあったんですが、人間関係で疲れました。 そして、今日は外食するつもりでその旨、家族に伝えてた…

爆雷の中、旅行の記憶に想いを馳せる。(木曜日、夕方苛烈な雷雨)

新十津川村には行ってませんが。 17時35分。 いやぁ、この数日、毎日なんですけど、今日も16時30分くらいにそろそろ帰る用意しようかって頃に、大雨とアホみたいな雷の雨が降り注ぎましたね。 10秒に一回くらい稲光が発生して、敷地内に落ちたんじゃないかと…

長瀬智也が見られるのは今だけ!?(水曜日、曇り時々雨)

地獄へようこそ!! 7時10分。 この前、ジャニーズからの退所を発表した長瀬智也主演(?)の『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』がそろそろ見放題終了とのことで、朝から観てます。 修学旅行中、バスの転落事故で死亡し、地獄に堕ちた男子高校生。 そこにいた…

4連休明けの暑さを払えるかな。『仮面病棟』鑑賞。(月曜日、曇りのち雨)

この病院には、何かある。 18時10分。 はー、4連休明けの今日、死ぬほどの蒸し暑さで1日中汗だくでした。 小口調色の手伝いと自分の工場のサブ任務を2つ、そして、合間を縫って、いろいろリフォームとか塗装とか。 さりげなく、良い感じに仕上がりました。 2…

SAOはやっぱり熱いな。(日曜日、雨時々曇り)

絶望の戦場に光明、射し込むとき。 10時35分。 4連休最終日、お宮さんの希望で雨の合間の曇りを縫うようにして、開店直後のスシローを強襲しております。 ただね、同じ考えの人が多いのか、11時までまだちょっと時間があるのにテーブル席が結構埋まってます…

ジャマイカ料理テイクアウト再び。(土曜日、土砂降りのち曇り)

頭上注意!! 11時00分。 いやぁ、明け方4時くらいは雨音がすごくて目が覚めるくらいの雨でしたね。 で、朝からまた部屋の掃除の続きやってて、昼くらいにやってくるジャマイカ料理配達人(夕焼けごっこさん)に備えてたんですよ。 そんな中、雨が止んだので、…

これだけは観ておきたい。『風の谷のナウシカ』劇場鑑賞。(金曜日、曇り)

その者 蒼き衣を纏いて 再びのスクリーンに降り立つべし。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.3) 10時10分。 本日の完璧な予定をお伝えします。 今ね、映画館で1100円のジブリ映画4本やってるじゃないですか。 うち3本はリアルタイムで映画館に行ってるので、1本だ…

あ、コレ、最後の越県ドライブかも。綾部市ミニドライブ。(木曜日、曇り一時雨)

グンゼは下着だけの会社ではありません。 8時34分。 おはようございます。 本当なら今頃旅の空だったんですけど、キャンセルになったので、まだ雨が降ってない今日は家族でミニドライブに行ってきます。 9時40分。 新御堂筋経由で箕面のガソリンスタンド。 …

丑の日、一日遅れで、ウナギを食す。(水曜日、晴れ)

うなぎ、うまうま。 21時11分。 一週間お疲れさまでした。 さて、昨日が土用の丑の日だったんですが、一日遅れで乗っかろうとすき家で最高価格メニューの特うな牛・シジミ汁おしんこセット(1480円)を食べてきました。 〈牛が脇役になっとる〉 多分、去年もコ…

36℃の工場にて、長袖・長ズボン・エプロン・溶剤マスクで働く日々が始まるお。(火曜日、晴れ)

暑・・・がくっ。

ぐぬぬぬっ、4連休の旅行はキャンセルになりました。(月曜日、晴れ)

またか。 18時17分。 いやぁ、今日は暑かったですなぁ。 うちの工場自体は33℃でさして、特筆すべき温度じゃなかったんですが、厄介な力仕事が多かったんで、汗だくになりましたよ。 それはそうとして、昨夜ね、覚悟を決めて夕焼けごっこさんと話した結果、今…

冷やし担々麺の季節です。(日曜日、晴れ)

お目覚めの極み。 10時20分。 おはようございます。 昨日、洗濯で干した雨ガッパを取り込みに会社に来てます。 〈お帰りマイ合羽〉 今日もね、朝に大回りに行きたかったんですけど、コロナ対策で、バイクで回れる近所の13駅だけ。 また、この耐える時が来て…

4か月遅れの『Fukushima 50』鑑賞。(土曜日、晴れ)

あの時、福島で何があったのかを知る。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 8時32分。 おはようございます。 去年のこの時間は、京アニ放火事件に憤りつつも、既に東京にいたなと思いつつ、週末100円セールで『プレデターズ』(吹替版)を観ておりました。けんちー…

人生2回目のタイムショックと京アニ放火事件から1年目の日。(金曜日、雨時々曇り)

12時50分。 はい、10時半くらいに人生2度目のバリウムあり健康診断を終えて、半休で上がらせてもらってます。昼のロッカールームは昨日の定時帰り(閑散)にちょっと足りない程度に賑わってましたね。 うちの工場もバリウム検査受けたうちの半分以上は昨日今日…

健康診断前ブルー。(木曜日、久々に晴れ)

大人の階段のぼる、君は僕のシンデレラさ♪(2年目) 7時10分。 今日の映画は2018年公開の『十二人の死にたい子供たち』。 とある廃病院に集まった12人の安楽死志願の未成年たち。 集まり次第全員一致の多数決で実行するつもりだったが、実行する部屋のベッドに…

水曜日。(水曜日、曇り一時雨)

愛とか恋とかいうやつが、人を殺しまくって、グーグー寝てられると思うか? 6時51分。 朝から『スーサイド・スクワッド』(吹替版)観てます。 スーパーマンとかバットマンの世界観で、凶悪犯どもを集めて、それで世界を滅ぼす化け物たちと戦わせると。 むさい…

久しぶりに太陽を見た。(火曜日、雨のち曇り)

今週末くらいでやっと梅雨明けるかなー。 19時06分。 今日も昼過ぎまではガッツリした雨が降っていましたが、昼過ぎから曇りになり、夕方にはひっさしぶりの太陽が顔を見せましたね。 思わず、『太陽ぉおおおおっ!!』(CV.大塚明夫さん)と叫んじゃいました…

週頭から激務。(月曜日、雨)

19時05分。 いやぁ、今日は個人的に仕事がとっても忙しかったです。 そもそも、先週金曜日に同部署他工場の応援に行ってて、それが長引いたんでね、今日の最初は7時間半の就業時間のうち2時間くらい借金背負っての仕事だったんですよ。 でもって、同時進行で…

不定期開催『(個人的)アブデカ』祭り。ちょっと、物語酔い。(日曜日、曇り)

優しいなんて ウソだぜ いつも。 8時35分。 おはようございます。 今日は雨降ってませんね。そして、蝉の声が賑やかだ。 さて、先週は会社の通勤前とかで、個人的に劇場版のあぶない刑事祭りを開催しておりました。また、劇場版が『そろそろ見放題が終了する…

隣りの県をピンポイントで巡るのは、1000キロ以上離れた北海道旅行より難しい。(土曜日、雨のち曇り)

鉄道ダイヤとにらめっこ。 8時10分。 今日がコロナで中断してて再開したイベントの最終日だったので、ブーストアイテムを使い切るべくちょっと電車に乗ってきました。 NHKラジオを流してたら、ちょいちょい速報入りまくって、走ってる辺りの大雨警報が出まく…

旅行明けの一週間、きつかったぁ。(金曜日、雨)

20時06分。 いやぁ、今週は北海道明け、休みなしの1週間ということで、疲れがかなり来てました。 水曜日以降、夕方くらいにはまぶたがピクピクしてきて、今日も昼以降グッタリでしたね。 世間でも、水樹奈々さんを始めとする声優さんの結婚ラッシュに、豪雨…

自然の驚異が日本列島を蹂躙している。(水曜日、曇り/雨)

19時44分。 いやぁ、今朝も岐阜県の氾濫発生の報を見つつ、会社に行きましたけど、西も東もえらいことになっています。 本当に毎年のように記録を塗り替える甚大な災害が起こりますね。もう、住む場所を変えるしか日本人には対処のしようがないんですかね。 …

ナナ月ナナ日、水樹奈々さん、結婚・・・おめでとう!!(火曜日、雨)

あと七夕生まれの皆さんもおめでとう!! 17時25分。 今日も雨で超絶蒸し暑かった会社帰り、松屋で今日から新発売の期間限定メニューを食べてきました。 バターニンニクゴロチキコンボ牛めし・ライス大盛り(650円)です。うわぁ、超パワーワード。 〈コロナに…

天国と地獄。(月曜日、雨)

6時48分。 朝から『クロール-凶暴領域-』を観てます。去年公開の新しい映画ですね。 ストーリーは単純。 最大級のハリケーンが迫る中、連絡が取れない父親を探しに封鎖線を破って探しに行った娘。 床下で怪我をした父親を発見した娘ですが、洪水で水かさが増…

チャンスは今だけ?『波よ聞いてくれ』聖地巡礼、札幌旅行。3日目。(日曜日、快晴)

これが、、、ホテルスープカレー! 〈意外と結構推されてた『波よ聞いてくれ』〉 7時21分。 おはようございます、二泊目の札幌センチュリーロイヤルホテルの朝であります。 いやぁ、食った食った、帰る日の今日こそ、連続全国三位のホテルの朝食を堪能してや…

チャンスは今だけ?『波よ聞いてくれ』聖地巡礼、札幌旅行。2日目。(土曜日、晴れ)

今日より明日がどうとか 言ってるうちに今日は去って~♪ 〈実はススキノ交差点は麒麟ビールの勢力下〉 7時15分。 おはようございます、北海道札幌駅の朝であります。 いやいやいや、やはり、このセンチュリーロイヤルホテル、旅行パック合計25500円と思えな…

チャンスは今だけ?『波よ聞いてくれ』聖地巡礼、札幌旅行。1日目。(金曜日、大阪は雨)

俺はこの街のプライベートアイ。そう、探偵だ。 8時36分。 おはようございます。 『かぐや様は告らせたい?』の『そして、石上優は目を閉じた』シリーズの最終話観て、ちょっとジーンとしつつ、旅行の出発の朝を過ごしてます。 はい、ぶっちゃけ、会社ではた…

不安な日本ですが、明日、旅行へ。(木曜日、晴れのち曇り)

20時38分。 一週間お疲れさまでした。 明日から旅行だってところなんですが、東京の今日の感染者は107人ですか。 関東には行きませんが、友達の出張もまた中止になったくらいだし、逆に言うと、第2波が完全に確定するともう旅行もいけませんからね、ラストチ…

東京67人か。(水曜日、晴れ)

20時35分。 今日の東京の感染者は67人ですか。大阪も10人になっちゃって、明らかに東京人さんバラまいちゃってるじゃないですか。 うちの塗料業界も相変わらず、かなり厳しい業況なので、第2波は勘弁なんですけど。 ということで、今夜は特に意味は無いんで…