けんちーのアニメ中心生活ブログ改

チャンスは今だけ?『波よ聞いてくれ』聖地巡礼、札幌旅行。3日目。(日曜日、快晴)

 これが、、、ホテルスープカレー

f:id:kenchi555:20200703121039j:plain

意外と結構推されてた『波よ聞いてくれ〉 

 

 

7時21分。

おはようございます、二泊目の札幌センチュリーロイヤルホテルの朝であります。

 

いやぁ、食った食った、帰る日の今日こそ、連続全国三位のホテルの朝食を堪能してやりましたよ。

f:id:kenchi555:20200705072827j:plain

え?野菜、そんなもの入れるスペースはねえ!(胃)

 

今日はシェフのオーダーオムレツやホテルスープカレーにも手を出してね。

f:id:kenchi555:20200705072941j:plain

f:id:kenchi555:20200705073017j:plain

今日は昼は抜きで食べるぞい

 

ただし、昨日のジンギスカン枠が今日は十勝豚のすき焼きに変わってたんで、ジンギスカンを昨日たっぷり食べておいて良かったな。

さて、今日は昼過ぎの便で新千歳を発つのでね、10時50分くらいには札幌の街を出なきゃいけません。

 

よって、8時過ぎには、札幌市内の『波よ聞いてくれ』巡礼に出ます。

 

 

8時25分。

今日も気温的に過ごしやすい晴れた札幌の街をブラブラ。

毎日、前を通ってた旧北海道庁舎。

f:id:kenchi555:20200705090033j:plain

大学同期の卒業旅行以来の付き合いだ

 

ガッカリ名所であまりにも有名な札幌時計台で、オープニングカットを抑えて。(描いてる高さの時点で同じ角度は無理です)

f:id:kenchi555:20200705162914j:plain

f:id:kenchi555:20200705090145j:plain

 〈くり返す夢の痕は~♪

 

f:id:kenchi555:20200705090221j:plain

普通の街中のエアスポット感、嫌いじゃないんですが

 

 

9時03分。

大通り公園から札幌テレビ塔の真下へ。

ひとつ賭けだった、オープニングのミナレカット、あまたの聖地巡礼をやってるものの直感で、こりゃテレビ塔の真下だなと推測してたんですが、無事当たりました。

完全に同じ構図は撮れませんが。

f:id:kenchi555:20200705170110j:plain

f:id:kenchi555:20200705164914j:plain

 〈噴水さんは形を変えながらずっと出てます

 

f:id:kenchi555:20200705163237j:plain

f:id:kenchi555:20200705090533j:plain

 〈計画通り 計算通りを~♪

 

f:id:kenchi555:20200705090614j:plain

テレビ父さん、、、モーリスグッズは買いたかったな。

 

さて、これで、あと最後に向かうのは、サッポロビールファクトリーのみ。オープンが10時なので、それまで、待機して、素早くワンカット抑えて、空港へ向かう感じですね。

f:id:kenchi555:20200705093612j:plain

ミスターさん、NHKの顔やってるじゃないですか

 

 

10時05分。

サッポロビールファクトリーレンガ館。

f:id:kenchi555:20200705100052j:plain

札幌駅から徒歩15分くらいかな

 

f:id:kenchi555:20200705163531j:plain

f:id:kenchi555:20200705100111j:plain

 〈教え込まれて一杯の頭~♪

 

マキエさんのオープニングカットを確保。

さ、帰りますか。レストラン開くのは、11時ですし、駅でおみやげ買わねば。

f:id:kenchi555:20200705165027j:plain

さらば北の大地

 

 

14時56分。

飛行機下りて、即、家まで直行の空港バスが来たので最速で帰ってきました。

 

いやはや、大阪、暑っ!!

正午時点の新千歳空港の気温が18℃だったんですよ。

で、伊丹空港は30℃。この感覚、冬に沖縄行って、那覇空港に降り立った時と全く同じですね。ただし、これっぽちも嬉しくないけど。

 

帰りの飛行機は窓際だったんですけど、ルート的に通ってた大学の上空、家の上空、会社の上空と、全てくっきり真上から見られたので、楽しかったなー。

 

3日間の弾丸激安旅行だったんですが、存分に楽しめました。