けんちーのアニメ中心生活ブログ改

チャンスは今だけ?『波よ聞いてくれ』聖地巡礼、札幌旅行。1日目。(金曜日、大阪は雨)

俺はこの街のプライベートアイ。そう、探偵だ。

f:id:kenchi555:20200703084028j:plain

 

 

8時36分。

おはようございます。

かぐや様は告らせたい?』『そして、石上優は目を閉じた』シリーズの最終話観て、ちょっとジーンとしつつ、旅行の出発の朝を過ごしてます。

 

はい、ぶっちゃけ、会社ではただの一人も視聴者を増やせなかった『波よ聞いてくれ』の巡礼に北の大地へ飛ぶんですけどね。

今回の旅は2泊3日、コストがちょっと高くなる伊丹空港発のフライトで、ホテルも結構いいところ、朝食付きで全込み、25500円と破格のお値段です。そして、そこからさらに会社の福祉補助があるので12000円は返って来て、実質13500円で行ってきます。

 

ただまぁね、この値段は、一番人気のない時間のフライト故なのが大きくて、飛行機が飛ぶのは15時50分、日曜日の帰りの便も昼過ぎです。

なので、まぁ、家を出る14時くらいまでは、のんびりできるのですよ。大体プランも立ててあるし。

 

 

10時07分。

ポツポツと雨が降り出す中、スギ薬局に行ってきました。

今日の東京が100人を下回るか上回るか分かりませんが、第2波は思うより早く来そうなのでね、マスク50枚と仕事中に使うビニル手袋200枚購入してきました。

 

これで、ひとまず、安心だ。

 

 

14時54分。

家を出てから空港バスで30分。

伊丹空港でフライト待ちしてます。

 

時間帯とコロナと天候不良で西への便が欠航なので、空港が静まりかえってます。

f:id:kenchi555:20200703145735j:plain

ほぼ、欠航じゃねーか

 

というか、西への旅だったら大阪市内からでることなく、旅が終わってましたよ。あぶなー。

 

 

18時03分。

北の大地、新千歳空港に到着。

早速、超有名店えびそば一幻さんで、えびみそラーメン(830円)を食べました。

すすきのの総本店がありますが、金曜日夜の一幻なんて、行列やばそうなので、空港支店で済ませる策士。

f:id:kenchi555:20200703184127j:plain

新千歳空港

 

f:id:kenchi555:20200703184150j:plain

乗せてあるエビのカリカリも面白い

 

工場の係長さんに前、お土産で貰ったんですよね。で、店で食べようぜと。無論、美味かった☆

 

 

18時36分。

この後、バスですすきのへ向かいます。

 

夜の街で暴れるぜ!

というわけではなく、この3日間観てた、探偵はBARにいるの巡礼にチラッと通り歩くだけです。

 

ちなみに、ホテルは札幌駅の横ですすきのからは距離あるんでね、JRで直接札幌駅に行っちゃうとしんどいのです。

ちなみに、普段一時間に四本あるバスが今は一時間一本みたいです。ちなみに、所要時間は1時間強。値段はJRとあまり変わらないので、目的地により、使い分けるよろし。

 

でも、空港に向かうなら、JRだ。

(家に帰ってから現地で打った文見たら、上の項目だけで『ちなみに』を3回も連続で使ってますね。どんだけちなむんだ。)

 

 

20時30分。

すすきののシンボルであるニッカの看板をバックに、探偵はBARにいる3』の最初のカット大泉洋さんがいた場所と大通り公園からの札幌テレビ塔を押さえた後、旧北海道庁舎前のセイコーマートで買い物しています。

f:id:kenchi555:20200703214756j:plain

流石、アジア最北の大歓楽街。

  客引きの数がヤバい。

 

f:id:kenchi555:20200703214916j:plain

見上げてごらん、夜の星を。(最終話)

 

今まで4回札幌には来てますが、過去にもここのセイコーマート来てます。確実に記憶がある。

あのね、ススキノ交差点周りのけんちーは、沼津の深海にいきなり放り込まれたメダカみたいなものなんで、ヒトゴミを避けて歩いてると落ち着いた旧北海道庁舎に誘われるんですよ。そして、その前のセコマに引き寄せられるとw

f:id:kenchi555:20200703215037j:plain

すすきのとは打って変わって静か

 

f:id:kenchi555:20200703215322j:plain

癒しの地域密着型コンビニ

 

 

21時37分。

沖縄でも思いましたが、相変わらず楽天トラベルの提携ホテルは豪華ですね。

札幌駅近くのセンチュリーロイヤルホテルが宿泊場所でちょっと気後れしながら入ったそこでは、、、なんと、波よ聞いてくれ』のパネル展が開かれてました。

f:id:kenchi555:20200703215418j:plain

f:id:kenchi555:20200703215444j:plain

超ビックリ

 

f:id:kenchi555:20200704071031j:plain

サイン

 

ミナレ役の声優さんの直筆サイン入りポスターも貼ってあるし、星の数ほど有る札幌のホテルでここに泊まるとは奇跡じゃないですか?

f:id:kenchi555:20200703215551j:plain

明日は忙しいぞい