けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

からくりイレブン。

待たせたな。 by 豪炎寺 13時17分。 先ほど、父さんが名古屋へ帰っていきました。 深夜に訃報を受けて名古屋から高速を飛ばしてくれてから3日間、唯一の自動車で縦横無尽に頑張ってくれました。 さ、今日は雨なんで朝から『からくりサーカス』読んでます。…

明日から仕事。(雨)

火曜日。

19時20分。 自宅に帰ってきました。 1日目は遺体に対面して警察の検視を身近で体験し、関係書類を病院や警察に受け取りに行ったり。 2日目は、家の掃除を朝行って、家から葬儀会場への運び出し。葬儀会館での湯潅・納棺師による納棺の立会い、そして、お通…

日曜日。

2時36分。 むーーー。突然ですが、さっき、同居して無い方の祖母ちゃん(大阪府羽曳野市在住)が亡くなったって電話がありました。 母さんはとりあえず、大混乱なんで傍についとくとして、しばらくは喪ってことで更新なしで。 ここ1年以上は少なくても会って…

土曜出勤。

他の工場へ。 17時30分。 土曜出勤で1日頑張ってきましたよ。 しかも、朝から晩まで溶剤系の塗料工場へけんちーは貸し出されましたw あれですね、余所の工場へ応援で呼ばれたら、言われた仕事を真摯に集中してやり続けるとこれに限ります。 あー、疲れた。…

レンタルされました。

木曜日。

というか、死亡フラグ・・・ですか? 17時57分。 シルバーウィーク明け1日目、仕事を終えてきました。 暑かったですなぁ。朝から夕方まで1日汗だくでしたよ。 お土産に買った讃岐うどん饅頭(ただのみたらし餡の田舎まんじゅう)渡してきました。どうせなら…

木曜日。(晴れ)

四国より帰還。

明日からダイエット。 2時27分。 0時30分に三宮にフェリーが到着して、3日ぶりに本州の土を踏み、無事に帰ってきました。 で、自宅の近所のすき家で夜食兼朝飯を。牛丼、ウマ!! この3日間食べた食事の9割がうどんだったのでご飯+肉の黄金コンビは美味…

銀の週休み最終日。

讃岐うどんとプチお遍路ツーリング3日目。

四国よ、サラバ。 8時18分。 独房から出て、朝食を食べ、出発。 ちょっと、琴平の町を探索。 〈しあわせさんっこんぴらさん。〉 9時11分。 琴平町を出てR32→県道17号線でゴッドハンドと呼ばれるご主人が待つうどんの田村へ。 ・・・しかし、残念ながら原因不…

これはお遍路の旅の序章。(曇りのち雨)

讃岐うどんとプチお遍路ツーリング2日目。

寺は朝だね。 5時57分。 四国中央市川之江町のグリーンホテルにて起床。 川之江城がくっきり見えます。 〈朝の川之江城〉 〈今日も頼むぜ、相棒〉 6時45分。 R11で朝の海沿いを快走。 〈あっさり香川にリターン〉

いい宿泊めろ、バカ野郎。(晴れ)

讃岐うどんとプチお遍路ツーリング1日目。

今回の旅で唯一、ハードだった日。 2時59分。 よし!ちゃんと起きられました。 shop99で船内でつまむおにぎりを買って、ツーリングへ出発と。 〈3日間、頼むぜ。相棒!〉 3時48分。 R2で西進して西宮付近、以前カルビ丼食った店の前辺り。 カブのメーターが…

出発。

四国は酔っていかないと! by 大泉校長 2時34分。 おはよ〜ございます! 最大音量での携帯アラーム・『SECRET AMBITION(水樹奈々さん)』(コミケのホテルの朝の定番曲)で無事に起きました。さ、着替えて四国/死国/地獄(どうでしょうのミスター語録より)へ入国…

出発だ。

一夜が明けて、そして四国行き迫る。

バカ騒ぎから一人旅へ。 15時36分。 さ、アホな企画の一夜が終わりました。 昨夜はのーんびりとスーパー玉出で大量の酒・ジャンクフードを買出しし(19時30分〜21時30分)、帰ったらファーマーズでピザを注文して平らげ、Gジェネのあと日付が変わるまでKVTank…

繋ぐ日。(晴れ)

明日からシルバーウィーク♪

アホなイベント実行。 18時02分。 いやぁ、会社の誰もがロッカールームで輝く笑顔と。当然ですな、明日からシルバーウィークですもの。 今日は忙しくてひたすら缶詰めやら詰め替えの作業に明け暮れてましたけど、それにも耐えられると。 今夜は19時過ぎくら…

今夜は徹夜でドカポン!

四国行きの計画を立てねば。

『もやしもん』を読み直しつつ。・・・最後には宿が無くて泣きそうになりました。 17時53分。 NARUTO無印の再放送。 サクラ対イノの対決。良いですなぁ、女の戦いって感じで。 18時05分。 銀魂。 銀さん歯医者ですか。いやぁ、治療を終えたけんちー的には余…

多分、四国全域で空室壊滅的。(晴れ)

水曜日。

お、あさチャン、トップバッター。 17時46分。 昨日もそうだったんですが、今日も3時くらいから溶剤系の塗料工場へ応援に行ってました。何だかんだで今はシルバーウィーク前。小口の塗料工場はすごく忙しいんですな。 明日も同じ工場に応援に行く気がします…

ONE PIECE ワンピース 第413話 「ルフィ大苦戦!ヘビ姉妹の覇気の力!!」

覇王の器を持つ男。 前回、目の前で命の恩人であるマーガレットたちを石にされ、さらにあまりに傍若無人なハンコックの態度にキレたルフィー。 〈一撃で獣を撃破〉 〈どうかしてるぞ、お前ら。 あんな女に・・・仲間が石に変えられてんのに!! 何でお前ら、…

水曜日。(晴れ)

もやしもん 第09話 「柔肌にとりつけ」

一生に一度は『シュールストロミング』開けたいですなぁw いきなりですが、懐かしい『もやしもん』の感想を。 最近、コミック一読して急に嵌りだしたんでw 放送当時も何回か書いてましたが、今のけんちー風の書き方でリライトと。 農大の春祭明け、それぞ…

火曜日。

6時07分。 雨降ってますね。面倒くさい! それはともかく間近に迫ったシルバーウィーク。天気にもよりますがカブで四国初上陸しようかなとか考えてるんですが・・・けんちーは、四国数えるくらいしか行ったこと無いんで徳島県がどの辺からどの辺までとか香川…

火曜日。(雨)

アヒル隊長、発見しました!

カリーとアヒル隊長とカラオケ。 10時47分。 朝飯兼昼飯を食べるため、出掛けて天神橋へ。水都祭真っ盛りです。 遠くの方に噂のアヒル隊長のプリティーな後ろ姿も見えます。 〈天神橋より〉 11時12分。 目的地のいずみカリー堺筋本町店に到着。以前に弁天町…