けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

お、あさチャン、トップバッター。
17時46分。
昨日もそうだったんですが、今日も3時くらいから溶剤系の塗料工場へ応援に行ってました。何だかんだで今はシルバーウィーク前。小口の塗料工場はすごく忙しいんですな。
明日も同じ工場に応援に行く気がします。


19時20分。
Gジェネウォーズ。
先日の『駆け抜ける嵐』に続いてエキストラステージⅡ『終わりなき円舞曲』も全ウォーズブレイク起こしてクリアしました。もう、割りと我が軍も育ってきてそんなに脅威は感じなくなってきましたね。それでも、最終局面になるとデスアーミーの軽いビーム砲1発でそこそこ防御も改造してるインパルスガンダム辺りが落ちかけますが。

エキストラステージの最後のウォーズブレイクで現れるのはもちろん、我らが師匠とデビルガンダム。そして、その脇を固めるデビルガンダムJr.×2。




師匠は5マス目以上の距離からフルアーマーパーツ(物理ダメージ50%軽減)付けたアカツキ(ティファ・アディール)トランスフェイズ装甲を持つフォビドゥンガンダム(ネーナ・トリニティー)の麗しきお嬢様2人がマスターのテンションとHPを削っていって倒しました。マスターの攻撃は互いの支援防御で物理攻撃軽減して耐えると。
デビルガンダムJr.は、ユニットのパラメータはデビルガンダムよりも高かったんですが乗ってるのが所詮はゾンビ兵。攻撃をかわしやすくて楽でした。パイロットがミケロとチャップマンなら怖かったかもしれませんが。
キョウジ操るデビルガンダムは拡散荷粒子砲がやたら命中率高すぎて脅威でしたが、皆で削って勝利。最後は超一撃状態のドモンの石破天驚ゴッドフィンガーで決めと。


ちなみに、今のうちのエースユニットはビーム系の象徴・ウィングガンダムゼロカスタム。ライザーシステム装備(ビーム攻撃30%アップ)でツインバスターライフルが7800まで上がるので格好いい(?)と。
次点はファンネルも無効化できる必殺技の鬼・ゴッドガンダム。テンション上がれば、修羅になりますな。
次々点が、急浮上の最強ゲストユニット・ダブルオーライザー(GNソードⅢ装備Ver.)トランザムシステムを起動すれば、全ユニット中唯一のアビリティ量子化が発動。これで、相手ユニットがどれだけ強力だろうがいかに相手がマスターアジアだろうが接近武器をしかけてきた瞬間に光の粒子となって完全無効化と。ライザーシステム装備で通常状態のGNソードⅢの攻撃力も7000を超えますし。

まさに無敵と


ちなみにこのダブルオーライザーせっちゃん完全専用機にしてます。
トランザム状態でGNソードを決めた際の台詞が良いんですな。
『俺が・・・俺たちが、ガンダムだ!!』と。
まだ見ぬ最終隠しステージのラスボスを決めるのはやっぱりせっちゃんのこの台詞かなぁと思ってます。


20時03分。
テレビでデカ盛りの特集やってますなぁ。
隣りの部屋から母さんが報告に来ました。と同時にsowakaさんからも『やってるで!』と電話がw
トップバッターはお馴染みのちょいめしあさチャンでしたね。
んー、年末まで魔法のあさチャン定食(1日20食限定)ですか・・・食うかな。


20時15分。
お、今度は『おーしょんびゅー』(天保山)ですか。
まくら(巨大オムライス)がある所ですね。いつか行こうとは思ってたんですが。


続いて『グリルアローン』(京都市役所横)。ここは前に行った時、体調不良で並サイズ食ったんですな。


続いては『UKカフェ』・・・ここも行く気は満々なんですが、タイミングが。


で、次は奈良の『がっつり亭』・・・。マンネリですなぁ。普通の人でもこの辺は普通に知ってるでしょう。って言いつつ、けんちーもまだ行ったこと無いところばかりですが。


22時32分。
四国行きのプランを考えないとダメなんですが・・・明日、集中してしましょ。今日はGジェネ