けんちーのアニメ中心生活ブログ改

さぁ、二週目。(月曜日、)

 

 

6時10分。

月曜朝のそこそこジョギング。

まー、鬼人事2週目&繁忙期の今週もあっというまにヘトヘトになるので、月曜くらいは楽しく走りました。

変速コースは巨大なキーエンス本社を臨みます

 

 

 

17時10分。

鬼人事二週目初日の今日はやっと平穏無事に終わってくれました。

 

 

・・・ということはなく、朝イチから年配のおっちゃんが『もう、我慢できん!!上に訴えるぞ!!ついてきてくれるな(勧誘)、けんちー!!』と荒ぶってたので、15時から1時間以上ミーティングとなりました。

 

参加者は、職長さん、年配のおっちゃん、けんちーと、生産管理の課長、次長、部長で。

けんちーも参加すると言ったときに課長さん、『え!?◯◯さんだけじゃないの?』と嫌そうな顔しましたが、年配のおっちゃんだけで行っても、ガーガー言うだけで、『これだから現場は。』みたいな印象与えて終わりなのでね。

向こうもソレを狙ってるのは見え見えなので。

 

交渉(にもならないんですが)の理想形はひとり、全開で騒ぎ立てる人が居て、それを横で抑えたりすることで、逆に有効な手を引き出すことだと思います。

 

 

ま、けんちーも、便乗で、伝えたいことは部長にも直接届けられたので、満足。騒ぎ立てるのも、部長まで引っ張り出せたなら無意味じゃないんだな。

 

んー、部長にも言いたいこと言えたでしょうし、これで、おっちゃんも流石にちょっと落ち着いてくれると思いたいところ。