けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日は1回目の春闘団体交渉・・・だけど。(水曜日、雨のち晴れ)

なんだかなー。

 

5時07分。

うわーお、朝起きてパソコン開いたら、俳優のピエール瀧さんがコカイン所持で逮捕されたというニュース見ました。

うぇー、けんちー的にはSIREN2の三沢だったり、シン・ゴジラだったり硬派な役から変わった人物の役まで結構好きな人だったのに。

これまた、いろいろな損害賠償すげーぞ。

 

 

20時40分。

今日は第1回の春闘団体交渉でした。

で、残業拒否の日だったので、昨日は30分残業で今日は定時と。(今月度累計50分)

 

しかし、昨日残業でも今日の仕事を完全に進められたのは奇跡でしたね。そして、こんなところで奇跡的な幸運を無駄遣いしてしまった。

 

それはともかく、この3日間くらいね、誰もやったことのない流れの仕込みで、初めての機械を使っての作業でもうとにかく頭を抱えながらの悪戦苦闘の連続だったんですが・・・その間、直属の上司である課長はついに一度も工場にすら足を踏み入れませんでした。全部、自己解決。

この状態で顔も見せないってどれだけ部下の仕事に興味がないんだ。そして、そんな課長と更に輪をかけて現場に顔なんて見せない部長が人事評価してるんですからね。何で評価してじりじり下げられてるんでしょうね。

 

本当に最近、会社への諦めが行きつくところまで行ってます。昔のことが良かったと思うのはおじさんの証拠でしょうけど、それでも4・5年前はまだなんとか良い会社にしたいと思える程度の会社ではあったはずなんですけどね。はぁ~。