けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日かぁ、なんだか実感無し。(日曜日、曇り一時雨)

孤独のグルメで1年を終えよう。 〈どんぎつね様、2次元バージョン〉 8時38分。 おはようございます。 2023年、大晦日の朝ですね〜。 とりあえず、いつも通りに朝の小回り乗車に行ってきました。 実は、今の中国製スマホの専用カバーが微妙にイヤホン穴から…

2023ラス2。金券買い出しと部屋の掃除。(土曜日、晴れ)

8時34分。 おはようございます。 昨日はハードな行程だったので、今朝はのんびり。 そして、気合を入れて、呪術廻戦 渋谷事変の最終話『渋谷事変 閉門』を観ました。 寒気のしてくる終わり方でしたね。呆然という感じで。次へはどう繋がるんでしょうか。 11…

超過酷を覚悟済み、紀伊半島一周旅、後編。(金曜日、晴れ)

各駅停車と絶景を楽しむ旅。 12時09分。 本州最南端、串本駅到着。 乗り継ぎ時間は55分。 〈潮岬には現在、ロケット発射基地かなにかあるんですよね〉 ここで昼ご飯を狙ってるので、駅から2分の丼さんで、ビンチョウまぐろ丼と和歌山みかん鶏の親子丼をダブ…

超過酷を覚悟済み。紀伊半島一周旅、前半。(金曜日、晴れ)

5時15分。 おはようございます。 朝は業務スーパーで30個400円弱で売ってるミニハンバーグ適量に備蓄の刻みネギとマヨネーズをかけて。 あと、におわ納豆。 簡単で完ぺきな朝ご飯です。 6時00分。 さ、今日は18きっぷの今シーズン3回目。個人的に日帰りで一…

12月株の権利落ち日と、さらば得正 大淀店フォーエバー。(木曜日、晴れ)

今まで美味しいカレーうどんをありがとう。 〈大阪一なら日本一〉 9時30分。 正月休み初日ですが、今日は株的には12月配当株の権利落ち日ということで注目の日なんですよね。 けんちーも2つばかり12月株持ってたんですが、他のやつは落ち着いてるし、妥当な…

仕事納め。(水曜日、)

5時35分。 今日は母さまの体調が悪いということで、朝はhouseのホテルカリーに白身魚フライと山盛りネギをトッピングして。 母さまの体調不良はお腹(出ない方)なんですが、食べないし歩くことも出来なくて寝てるなら、今日病院行ったときに、入院も聞いてみ…

今年のかっぱ寿司納め。(火曜日、曇り)

〈寒ブリが大きくて安いのでお気に入り〉 6時56分。 今日も極寒の中、気持ちよくゆるゆるショートジョギング。 出張で新大阪のホテルに泊まってる鹿児島のフレンドさんとノートで挨拶しつつ。 マイあさでは、ウクライナの前線に娘さんが出てる両親の話をやっ…

月曜日。(月曜日、晴れ)

〈超珍しく感情を露わにしてくれるみらいちゃん〉 6時44分。 仕事納めの週の月曜日朝。 ゆるゆるショートジョギングへ。 冷えますね〜。ニット帽+作業シャツ+アロハ+手袋の防寒スタイルでギリでした。 走ったら温まりますが。 17時10分。 仕事納め二日前…

いろいろ処理処理。(日曜日、快晴)

ふるさと納税処理、マイナンバーカードの表裏要るんだった。(会社で撮る) 11時50分。 午前中は、思う存分惰眠を貪り。 〈自分のオリジナルキャラ含めてクリスマス仕様を作ったり〉 〈キャラを子供時代にタイムスリップさせるプロンプト作ったり〉 で、ムクッ…

西国三十三所26番札所と妖怪のまち・福崎探訪、後編。(土曜日、晴れ)

〈みんなのアイドル、ガジロウくん〉 13時09分。 福崎駅から河童のガジロウの居る公園までは2キロあるので2時間後に駅に戻ってるプランで。 途中、道沿いの妖怪ベンチを撮影しながら、 〈海坊主。前回も見たな。〉 〈最新妖怪は、えらくセクシーな食わず女房…

西国三十三所26番札所と妖怪のまち、福崎町探訪、前編。(土曜日、快晴)

〈姫路駅前からは西国2箇所にバスが出てます〉 7時10分。 超寒波襲来で移動制限のかかる1日、軽く18きっぷでお出かけ中です。 超ゆっくり出発。武庫川で日の出を見ました。 〈いつもの始発より1時間遅い姫路行き快速〉 8時05分。 瀬戸内海が綺麗ですねー。 …

意外な残業。(金曜日、快晴)

6時41分。 昨夜は風呂は早く入ったんですけど、そのまま、早朝3時過ぎまで爆睡しましたね。疲れてる。 今週はインフルエンザ明け、繁忙期で、朝は原付駅集めにしてたんですが、もう仕事納めに向かってるので、ショートジョギングへ。 朝のジョギング、やっぱ…

寒い夜のビーフシチュー。(木曜日、快晴)

6時55分。 昨夜は、20時寝落ち、23時30分に起きてお風呂。 その後、深夜2時半まで寝られないという変則的な感じでした。 眠い。 もう、残業はないと思うんですけどね。 松屋でまた面白いメニュー出てますね。 17時10分。 昨日がやっぱりピークだったので、15…

今日こそ残業?(水曜日、晴れ)

6時52分。 昨日は寝落ちしちゃいました。 昨日は残業回避出来たんですが、今日は少なくても部署内で残業はあるはずなので、けんちーも残業かもですね。 ということで、完全防寒で、原付駅集め。日曜日に、4割引ベン・トーを2つしか確保できてなかったので、…

今日から残業?(火曜日、曇り一時雨)

5時10分。 昨日はガチで早寝したので、朝4時に目を覚ましまして、画像生成AIで、駅メモ!の最推しでんこである八潮みらいちゃんの基本プロンプトを自作してました。 割りと満足。 〈派手な見た目ですが、人生には頑張っても報われないことも多いと考えるネガ…

働くぞ。(月曜日、快晴)

7時51分。 インフルで土日合わせて5日休んだ後の月曜日。 キツイでしょうね〜。 繁忙期フルなので、朝のジョギングは自重。 12時10分。 インフル休み明け、午前の部前半は元相棒の直虎くんの仕込みサポートから。 けんちーが、具合悪くなった先週火曜日の午…

遠出はしないけど、リハビリいろいろ。(日曜日、快晴)

8時17分。 おはようございます。 熱は平熱。 朝ご飯は、焼きそばとネギを炒めまして、そこに玉子をかきたま的に落として。美味いな。 ずっと前に買ってて、調味料置き場に忘れられてたコレステロールゼロ焙煎胡麻油ってのを使ったんですが、その香りもついた…

少し、身体を動かし始める。(土曜日、曇り時々雨)

7時33分。 おはようございます。 熱はとりあえず、平熱に戻ってますが、自室はガンガン加湿器炊いてるので、寝るたびに、汗だくになってて揮発で下ってる可能性ありますね。 喉の方も、ご飯の湯気を吸っただけで咳が止まらなかった一昨日と比べたら改善。咳…

そろそろ。(金曜日、雨のち晴れ)

13時50分。 午前中寝てまして、昼の熱は、36.9℃。平熱に近い微熱ですね。 会社が昼休みの時間帯は友人たちがグループLINEに付き合ってくれてたので、この3日で無駄にスキルが身に付いた画像生成AIのプレゼンしてたら、すぐにひとりは始めてくれました。 で、…

続。(木曜日、晴れ)

11時47分。 朝に一旦熱が微熱まで下がったんで、薬すごいなと思ったんですが、寝てたらまた熱が上がりましたね。 うん、体の痛みと、しんどさで、自分の体温予測できるぞ。 〈手強いぞ〉 19時20分。 夕方。また、微熱まで下がりましたね。 昼は電子レンジで…

こりゃ、ダメだ。(水曜日、)

深夜1時54分。 昨日、働いてて、ラスト1時間くらいかなりフラフラで、大事な大事な今週に風邪引いた(絶望)と思ってたんですよ。 で、早寝して、この時間に体が熱くて目が覚めて、体温計測ってみたら、39.1℃と。 コリャ、やられましたね。 仕事も忙しいし、明…

おやおやおやぁ、けんちーの様子がおかしいぞ。(火曜日、雨のち晴れ)

5時05分。 葬送のフリーレン最新話『若者の特権』を視聴。 いや、ヒンメル、フリーレンのこと好き過ぎるでしょ。(今更) あと、『うわっ、何コイツ。』とドン引きしてるハイターの横でいつも無表情でピンピンしてるアイゼン師匠かわいい。 いやぁ、今この時間…

大阪市プレミアム付き商品券生活スタート。(月曜日、曇のち雨)

このおばちゃんたちのいる店で使えます。 6時45分。 週頭のゆるゆるちょいショートジョギング。 メイン目的は、今日から使用開始の大阪市プレミアム付き商品券の実践で。 なるほど、店のQRコード読み込ませて、店員さんに見せながら自分で金額打つんですね。…

恒例。18きっぷで気楽にカキオコを食べに行く旅。(日曜日、快晴)

今期の牡蠣初め。 〈LINEのAIイラストで牡蠣食う金髪少女を作成〉 深夜1時59分。 んー、昨夜は日付変わる前に寝たんですが、この2時間くらいでとってもいい夢見たんで一筆。 ARIAのパラレル的な話で、まだ1人前になる前の時期の灯里があの感じのままで、シル…

じいちゃんの100歳誕プレGET任務&大阪市プレミアム付き商品券。(土曜日、晴れ)

祝いたいという気持ちが大事。 8時10分。 今日はある任務を帯びているので、朝にちょっと小回り乗車をした上で、京橋駅で京阪電車に乗り換えます。 〈最近乗りがち、おけいはん。〉 9時00分。 豪華な特急(無料)を枚方市で乗り換えて、石清水八幡宮駅下車。 …

植田チャレンジング・ショックくるか。(金曜日、快晴)

5時25分。 THE TIMEのお目覚めクイズ。 『なえ』に『けもの』がつくと何になる? 珍しく解答は一瞬で分かりました。 毎日、ジョギング中に目で追ってるからか。 今朝は、眠気が強いのと今日を耐えるために、二度寝します。7時半に起こしてくれるよう頼んで。…

なんなの、日銀植田総裁。(木曜日、晴れ)

明日はお祭りです。 〈みんなから愛されるコンビ〉 6時35分。 おはようございます。 昨夜は鬼太郎誕生を楽しく観てきたんですが、ジーンズ型イージスでの鑑賞は厳しいですね。 真冬のツーリングを余裕でこなせる防寒着なので温かい映画館ではちょっと蒸れる…

残業なしで『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』鑑賞。(水曜日、)

『墓場の鬼太郎』へと続く原点の物語。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.0) 6時50分。 毎日、ギュウギュウの仕事っぽいので、今朝も体力温存の原付駅集め。 コースは氏社の中島総社に参拝しつつ、柴島浄水場周りを走る感じで。 夜明けくらいだと趣きあるんですよ…

最終暖房器具コタツ起動。(火曜日、曇りのち雨)

冬の終わりまで活躍します。 〈ぬくぬくにゃー〉 7時08分。 月頭&週頭から残業だったので、念の為、体力温存の原付駅集め。 上下イージス、スマホ対応手袋、ネックウォーマー装備の防寒装備で。 コレに、志摩リンマフラー付けたら、最強仕様です。 ま、今日…

早速残業。(月曜日、晴れ)

6時43分。 週頭のゆるゆるちょいショートジョギング。気温は、3℃の表記でニット帽まで被った防寒装備で。 〈昨夜は寝る前にアカギに大三元貰いました。逆にいい週になって欲しい。〉 後半の須賀の森神社跡公園で、いつかの黒猫・スミが餌を食べてる様子なの…