けんちーのアニメ中心生活ブログ改

12月株の権利落ち日と、さらば得正 大淀店フォーエバー。(木曜日、晴れ)

今まで美味しいカレーうどんをありがとう。

大阪一なら日本一

 

 

9時30分。

正月休み初日ですが、今日は株的には12月配当株の権利落ち日ということで注目の日なんですよね。

けんちーも2つばかり12月株持ってたんですが、他のやつは落ち着いてるし、妥当な落ち方だったので、売りました。

 

新NISAも始まるので普通に今日だけ落ちて明日から戻す可能性もありますか、30日まで市場やってるので、休みにヤキモキするのヤダ。

ちなみに、新NISAは来年からなんですが、今日から新NISAの成長投資枠で前乗りで買えるので、いくつか買いました。

 

 

10時30分。

時間があまりないんですが、母さまの買い物に随伴。

チェリーセージ

 

 

11時18分。

原付にて福島の得正大淀店で昼ご飯。

初めて原付を買った10年以上前からちょいちょい通ったこの店も、あと2日で閉店。

時に歩きで、大体、スーパーカブ(初代アルファから)で

 

最後は、いつものチキンカツカレーうどんたまごライスセット(970円)に大盛とトンカツとエビフライをトッピングして。

最終日にまだいけるか?

 

あー、肉も大盛にすれば良かったかな。

最後に、『美味しかったです』とお礼を言ってシンプルに退店しました。

 

 

13時15分。

家に帰って、東淀川で散髪。

これで、年末にやらなきゃいけないことは、結構済んだ気分。

 

さっぱりして、グルーっと町内散歩して。

アワサンに挨拶して、ラックを撫でくりまわして

 

ラック、おしりトントン待ち

 

 

15時30分。

今日の株は割りといい感じでした。あと2日かぁ。平和に終わってほしいものですけどね。

 

母さまと本日の買い物2回目に随伴。

 

 

18時00分。

晩ごはんは焼きそばを調理。豚肉と多めのネギと温泉たまごを3つ投入して炒めて、かきたま風に。

 

焼きそばは本当、何使っても美味しい。