けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スマホ届いた。From CHINA(土曜日、曇り)

 

 

6時29分。

スケジュール不確定な三連休初日。

自分のスマホが壊れて、まだ届いてないので、駅集めなしの朝ジョギング。

 

いつもの公園は、真ん中が一周できる広場になってまして、いつもミイちゃんを膝に乗せてるのは広場の内側なんですよね。

で、今日はそっちのベンチの前で体操してる人がいたので、広場の外側のベンチでミイちゃん撫で撫で。

〈あっちのベンチはね、本当は避けたい〉

 

ちなみに、そっち側は茂みが近くにありまして、今日休みモードで長時間ミイちゃんを愛でてたら死角となる左肘だけ集中して5箇所蚊に噛まれました。

〈昨日買ったネズミを強くキャッチ〉

 

〈ウニャウニャ〉

 

 

で、ミイちゃんと黒猫のアワサンに目を取られてたら、一匹、見慣れない毛並みがボサボサの猫がひっそりいることに気付きました。

近付いてみても、警戒はしてるんですけど、逃げる気力もなさそうな感じ。ミイちゃんたちはアイドルなのでけんちーが餌やる必要ないんですが、その猫は今にも死んじゃいそうに見えたので、10分ほどのところの100円ローソンでチャオちゅーるを買ってきました。

〈アワサンに向かって『ノーン、ノーン』と、か細い声で鳴いてました〉

 

でも、結局、チャオちゅーるを食べてくれず、多分食べないだろうと思ってたミイちゃんは一口舐めて『要らニャイ。』とやはり拒否られたので、黒猫のアワサンに献上しました。

全くがっつかず、しかし、一欠片も地面にこぼさず、超エレガントに食べてくれました。

 

弱ってた猫ちゃんは、残念ながら、もうこれ以上、けんちーに出来ることはないですね。

 

 

7時45分。

ジョギング(?)から帰還。

家出る時間は平日朝とそこまで変わらない6時だったんですが、平日の1時間マシで。

増えた時間は猫対応です。

 

 

10時15分。

朝ジョギングの後、うたた寝してると、母さまが買い物に行くということで、のっそり起き出して随伴。

先日、こけた母さまですが、また頑張って一人で買い物とか行けてくれてます。

 

そして、買い物自体は、45分弱だったと思うんですが、帰ったらスマホが届いてるじゃないですか!

 

 

11時32分。

スマホの乗り換えって、すごい楽ですね。

SIMカード入れ替えて、グーグルアカウント入れたら、もう勝手に各ゲームやら、ホームに置いてたお気に入りのページのアイコンやら一瞬で並び、あと各ゲームやアプリも自動でインストールしてくれるって。

 

夜桜四重奏』で、よく『原理を理解できない技術の進歩は魔法と同じ』的なワードが出ますが、機械に疎いけんちーには、SIMカードとグーグルアカウント入れるだけで、元通りのアイコンがものの数分で並び、駅メモ!でツイッター連携のアカウント入力すら必要ないこの状態は、まさに魔法ですね。

人類すげー。

 

ということで、インストール待ちの間、ガストで前と一部変えた半額クーポン祭り。

後ろのテーブルもちらっと見たら、同じ作戦っぽいメニューが並んでました。

 

 

14時00分。

スマホの調整。

『あれ!?カメラの起動の仕方がわからない。』と結構な時間ネット検索とかした結果、メチャ後ろのページにシレッとカメラアイコンが隠れてました。

前のスマホからのアイコン引き継ぎの弊害でしょうけど、カメラのアイコンとか全ホーム常駐の下ラインに並べておいてほしい。

 

 

15時00分〜18時00分。

最近、いろいろトラブル続きの我が家ですが、両親が貸してる家のお客さんが6月で出ていかれたので、遅ればせながら今日から次に向けての掃除道具とかの運搬。

 

・・・なんですけど、家から離れたら新スマホのネット接続が切れたぞと。今日のメイン目標は新スマホの調整だと明言してたので、貸家で父さんのスマホで検索しながら必死の解決策探し。

なんとか、格安SIMのAPNが設定されてないことが原因だと突き止め、そこから、まずは大雑把な各部屋の掃き掃除を進めました。