けんちーのアニメ中心生活ブログ改

3日しかないからと張り切ると腰をやられる。(火曜日、晴れ)

落ち着け、落ち着くんだ。

f:id:kenchi555:20210921214733j:plain

蛇子は来ないなー

 

 

6時28分。

今朝はちょっと始動の早かった朝ネコジョギング。

ネコ遭遇数はネコロジー通らずで14匹。

ここから、秋になって、気温が下がっていくとあっという間にゼロに近付いていくので今のうちにモッフモフしておかないと。

 

うち5匹が黒猫でした。

淡路3公園のアワサンと近付いたら逃げるアワサン(偽)、スクタのエリアに居るくろくろまっ黒、で、須賀の森公園のスー

f:id:kenchi555:20210921055107j:plain

本物の(?)アワサン。美形。

 

f:id:kenchi555:20210921063012j:plain

本日のきのこ、オムレツ風。

 

 

マイアサ!5時台の話題は山形県の世界一の鍋で作る芋煮会

大阪府民には芋煮会なんて知識でしかないって感じなんですけど、けんちーが初めて知ったのは、わが青春のラブひなでしたね。

 

でも赤松健さん、別に東北の在住履歴は無いんだな。

f:id:kenchi555:20210921072956j:plain

豚肉味噌仕立ての豚汁風(?)美味しそう

 

 

17時20分。

今週は労働日数が3日だけなんですが、週頭から忙しかったです。

とりあえず、ルール破りの前日飛び込み伝票が今日だけで3枚追加され、しかもなかなか厄介な色で、巻きで働いた結果、また腰がだるくなりました。

 

大口の塗料ならね、充填は同じ部署内の他の人の担当なんですが、小口だと充填も全部自分で腰に負担かかるんですよ。

 

 

18時05分。

大相撲秋場所

結びは照ノ富士と宇良の一番。

二人とも一度は序二段まで落ち、そこから不屈の闘志で戻ってきた者同士の注目の一番でした。

とはいえ、流石に照ノ富士の圧勝・・・かと思いきや、宇良が粘って食らいつきましたねー。

そして、最後は投げられてブリッジのような体勢になりながらそれでも倒れないと。あれは、『まだ倒れてないの!?』とビビったんじゃないでしょうか。

 

 

21時13分。

今ね、けんちーがプレイしてる対魔忍RPG Xで3周年記念直前のいろいろ無料ガチャをやってるんですが、当たり過ぎてるんですよね。

f:id:kenchi555:20210921212937p:plain

f:id:kenchi555:20210921213008p:plain

f:id:kenchi555:20210921213031p:plain

f:id:kenchi555:20210921213100p:plain

f:id:kenchi555:20210921213143p:plain

俺は死ぬかもしれん。 by ピッコロさん

 

 

もう3周年企画の前に満足しちゃってるくらいに。

いかんな。数か月分の運を使い果たしちゃってる気がする。