けんちーのアニメ中心生活ブログ改

白鵬引退かー。(月曜日、快晴)

勝利にこだわる姿勢が好きだった。

f:id:kenchi555:20210928212140j:plain

稽古の鬼

 

 

6時42分。

月曜週頭の朝ネコジョギング。

空気がひんやりしてきて、ジョギングに最適すぎる季節です。

その分、ネコロジーⅡを通っても、ネコ7匹と、減ってくるこれからの季節を示してますけど。

 

スクタたちの世話してるお婆ちゃんと途中で挨拶。

『ゆっくりやで。無理せんようにやで。(走り方)』とトレーナーばりに声かけてくれます。

大丈夫、歩くよりちょっと速いくらいにしか走ってないですw

 

 

しかし、白鵬引退ですかー。

いや、先場所で、けんちーが生きてる間に塗り替えられることの無さそうな、通算45(しこ)回優勝を飾ったので、元から勝ちにこだわる姿勢が好きだったけんちー的にもお疲れさまでしたとしか言えないんですが・・・これから相撲界大丈夫ですかね?

 

横綱優勝を果たしたとはいえ、照ノ富士はどう考えても膝の関係でそう長くは活躍できないじゃないですか。そして、大関陣は不安いっぱいと。

群雄割拠の時代で次世代の横綱が育ってくるかが、この先を決めますね。大相撲協会『休場多過ぎ、横綱としてどうなん?』と言い続けてましたが、居なくなったら困るでしょう。

 

 

18時06分。

シルバーウィークが終わって、仕事は大分落ち着きましたね。

元相方のフラットさんも昼で帰られて、工場でひとりだったので、作業の合間に全力で床の清掃。

疲れたけど、水曜は昼から半休取ったので頑張れる。

 

会社帰りに松屋の前を通って、復刻マッサマンカレーに惹かれて、フラフラとお店に入って行ったんですが、券売機で買おうとしたら売り切れ。

表のポスターに『売り切れ』と貼っておいてくれよと思いながら出てきました。

 

 

19時42分。

今夜は永らく触ってなかった株にちょっと触れようかなと思ってます。

中国の不動産会社のなんたらもそこまで日本には影響無さそうですし、コロナもそろそろワクチン接種広まってきて、ガクンと長期的に激下がりすることもなかろうと。

 

 

21時05分。

株買おうと思ったんですけど、ネット上で三井住友から楽天証券口座に振り込むのにいるな、電卓型の即席パスワード設定機を数年の間にどこかにやっちゃったので断念。

 

新規で貰うのに数週間かかっちゃうみたいなので。