けんちーのアニメ中心生活ブログ改

本日、脳内、株一色中。(火曜日、晴れのち曇り)

不労所得(株主優待)を求めて。

f:id:kenchi555:20210928205233j:plain

ちゃりーん

 

 

6時51分。

朝ネコジョギング、ネコ遭遇数は10匹。

朝焼けが綺麗でした。

この後、曇るらしいですけど。

 

ちなみに、ジョギング中はずっと株のことを考えてました。

ネットで振り込みするには即席のパスワード製生機がいるんですけど、銀行での振り込みだったらいけるなと。

さてどうしようかしら。

 

 

17時20分。

今日も仕事の流れ的にはスムーズに働いてきました。

明日の昼から半休取る前倒しもバッチリで。

 

ラスト30分は、まもなくキャンペーンが終了する提案報奨金2倍チャンスの締めの1枚を。と言っても、一番低い提案賞300円はそのままで、500円以上の提案が倍になるんですけどね。多少は稼げたかしら?

 

 

20時25分。

ニュース7が全国緊急事態宣言&マンボーの全解除会見で押してたので、この時間にサラメシやってますね。

NHKの天気予報士の人の家庭でのサラメシなんですが、昼間に子供たちが不滅のあなたへをテレビで観てて、マーチが映ってました。

アレ、放送は深夜なので録画ですよね。なかなかのグロさ&ハヤセさんがひとりでエロさ的にNHKの限界に挑んでたけど、子供たちに見せて大丈夫かな。

 

 

さて、今日は朝から仕事の間までずっと株の購入プランを考えてました。で、とりあえず、指針を決めたので、自分の普通預金の口座から90万ほど会社帰りに楽天証券の口座に振り込み。

 

で、丁度明日、偶然、半休取ってるので、帰ってから購入すると。

しかし、100万弱のお金を自分の口座同士とはいえ振り込んで(17時30分)、反映されるのは、明日の仕事中(9時半)くらいですからね。そこがまず、ドキドキしちゃいます。

 

あと、今日、すかいらーくの2000円カードが届きました。すかいらーくは半年あたり3000円が2000円に下がっちゃったんですけどね、株価自体は安定だから構いません。

 

afternol.com

そして、優待の額と、株の単価をお勉強。