けんちーのアニメ中心生活ブログ改

花粉、来てますね〜。(水曜日、晴れ)

128円イヤホン買った記念。

もうちょいでついに綾乃ちゃんのメイン回くる

 

 

6時18分。

昨夜、大事な大事な台所のテレビ(お祖母ちゃんの生前から使ってたアナログテレビチューナー付き)がついに壊れるという騒ぎがあったので、今朝はルーティンのTHE TIMEとそのお目覚めクイズが出来ず。

 

これで、我が家で地上波テレビが映るテレビは両親の寝室の1つだけになっちゃいました。

まぁ、台所のはやはり欲しいですしね、大きくなくて良いのでカンパして我が家として買いましょう。

 

 

で、3日ぶりのゆるゆるショートジョギング。

やはり、朝はゆるジョギングした方が気持ちいいですね。ジョギングに行かなかった分、朝の時間が有効利用できるかといえば、ご飯のあと、布団に潜り込んで眠たくなっちゃうだけなので。

 

ちなみに、ペーサーといういつもの万歩計アプリでGPS計測かけて走り終えて見たら、録れてませんと。

なんですか、2日開けたら『サボったな!この、バカ弟子がぁ!!』東方不敗バリに破門されるんでしょうか。厳しすぎるな。

 

ま、スマホの設定ですね。そして、コレでいろいろ気付いたこともあり。

 

 

17時10分。

午前中は新作業場で普段と別系統の仕込みの指導を受けまして、昼からは16時まで受注対応。

最後は提案書きで小遣い稼ぎ。

 

 

日経平均株価は今足踏み中ですね。

上がるか下がるか分かりませんが、傍観者チックな立場として望みたいのは、そろそろ半導体関係が過熱感でちょっと下げてもらって、その資金が3月末配当に向けて、普通の株に流れてくれることなんですが、まぁまぁ、生暖かく見守ります。

今持っておきたいと思ってる株は持ってるので、下がったら買ってもいいな。

 

 

17時30分。

帰りにラジオを聞こうと思ったらイヤホンが片耳お亡くなりになってたので、ローソン100で低音重視型の税込128円のを購入。

『まともに聴ける訳ない。』って値段なんですが、聴くのがラジオかiPodのアニソンくらいなので何の問題もありません。

超高級なのは分かりませんけど、ぶっちゃけ電気屋とかコンビニで1500円あたりのを買っても大差ありません。(断言)

 

 

で、壊れたテレビの代わりをジョーシンに立ち寄って物色。思ったより安いですね。40型とかのがセール品なら40000円以下とかで買えるので、けんちーが25000円くらいカンパすれば買えるだろうと目算。

問題は父さまが、とにかくお金無いのにお金を使いたがること。いや、台所で食事中とかに見られれば十分なので、10万円のを買うとかなってもカンパ額増やしませんよ?

 

 

21時05分。

有給消化的に明日は午前中で棚卸し終わらせたら半休の予定なんですが、休みのお宮さんと豪華めの昼ご飯を予定してます。

 

母さまに朝ご飯を抜くことを伝えて、狙うは1日1食で。