けんちーのアニメ中心生活ブログ改

神戸淡路大震災から28年。(火曜日、晴れ)

おはよう朝日ですのメインキャスターも震災を知らない世代か。

 

 

6時35分。

震災から28年の朝。

震災発生時刻の5時47分は、朝ごはんの洗い物とジョギング準備してる間に過ぎちゃいました。

 

で、ショートコースジョギング。

マイあさでは、トラックドライバーの方が急激に減って輸送量が減る2024年問題ってのが心配されてると言ってました。

既に働き方改革で数年前から荷受けの締切時間とかがかなり早まってるんですよね。これ以上早くなると、勤務時間を30分〜1時間繰り上げても個人的には良いんですが、そうすると、午前が4時間、午後が3時間半とかになっちゃって昼から半休取るメリットが大きく減っちゃいますね。

 

ちなみに、たった今、昨日無くしてローソン100で買ったイヤホンのシリコンキャップが普通に目の前で見付かりました。くっ。

 

 

17時10分。

毎日言ってますが、1月とは思えない忙しさ。まだ火曜日なんですが、割と部署全員疲れ気味で。

営業さんが頑張ってくれてますねー。良いことだ。

 

 

17時35分。

気力を回復すべく、松屋で晩ご飯。

もちろん、狙いは期間限定のごろごろチキンの濃厚カルボナーラで。

不味いはずがないですな。

ゴロチキとカルボナーラとチーズと玉子で不味く作れまい。

 

 

17時55分。

大相撲。

厳しいロードは続きますが、貴景勝は今日も一敗を守りましたね。

豊昇龍はやはり足首痛めて、今日は休場。ただし、明日は出ると。無理はしない方が良いと思いますが。

 

 

19時10分。

細々とやっております株取引

年末ラストにNISA枠を使い切ろうと買った香の川製麺を含むフレンドリー株が何故か上がり続けてて、金曜日時点で+40000円だったんですが、売ろうと思ったところで、売りの指値の設定を甘くし過ぎて、急激に下がっていくのに追いつけず、結局+8000円で売りに。

夜とか、いけて、昼休みにしか株価を見られない会社員なので仕方ないのと、損は避けられたので良いんですが。

 

一方で、今が底値かなと、朝に買った丸亀製麺を含むトリドール株は、今日だけで9000円ほど上昇。なんだかんだ下がってる時に買えば、上がってプラスになってくれてる地力のある丸亀製麺(素人視点)なので今回も期待したいし、そんなになら3月末の優待貰えばいいやと。欲張らなくていいのが、株主優待狙いメインの緩さです。