けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今週も忙しそう。(月曜日、曇り)

 

 

6時35分。

おはようございます。

朝ごはん食べて、通常コースジョギングと思ったらイヤホンの耳との接触部分のシリコンピースが片方どこかにいっちゃって探してたので、ショートジョギングに変更。

 

ローソン100で買ってきました。

普段の移動では片耳だけで良いんですけど、電車での遠征中や昼休みの睡眠時には両耳必要なので。

 

 

17時10分。

いやー、分かってましたけど、今日もなかなかに忙しかったですね。

1月の閑散期から普通に走り回る感じで。

 

まぁ、順調に進んでいけば、大口受注の一連の流れは来週半ばには大体片付く予定です。

 

 

17時25分。

会社帰り。

道路を原付で走っていると、路傍にお巡りさんが。

『何だ?』と思ったその先に、信号のない横断歩道で待つ自転車のおばちゃん。

おっとっとと、原付を停車して、手のジェスチャーでおばちゃんを渡らせましたよ。

 

うん、ここは、結構、捕まる車多そうですね。でも、それより、お巡りさんに気を取られて、横断歩道過ぎちゃいそうだ。

夕闇の時間だし。

 

 

18時05分。

貴景勝が見事に一敗を守るのを見届けながら、晩ごはんづくり。

前にマックスバリューでちょっと間違えて買った『フライパンで作る白菜が美味しい醤油ラーメン』(マルちゃん)。

 

作り方を見ながら、フライパンに油ひいて豚肉と割引のキャベツ野菜ミックスを炒め、水300ミリとスープ入れて1分半煮込んで。

〈とにかくマルちゃんのスープの味がけんちーの好みにあってる〉

 

期待してなかったんですけど、かなり美味いですね。横で食べてた母さんも同意見で。

麺は生ではなく蒸し麺で、リンガーハットのチャンポンめん的な感じ。アリアリだ。

 

 

18時50分。

大阪湾で亡くなっちゃったマッコウクジラ

現在は淀川河口に漂着しているそうですね。

 

クジラがガスで爆発するというのは有名な話なので、海遊館の職員さんが死骸をガス抜きして、大阪市が沖合に沈めるそうです。

そういう流れになるんだな。