けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バイク部、旅のしおり(ベリーハード)は白紙に。(火曜日、晴れ)

 

 

6時27分。

台風明けひんやり空気で風も強い、超快適なショートジョギングに行ってきました。

 

マイあさ5時台後半は兵庫県豊岡市から。地元愛溢れる元気な感じがよかでしたね。

台風過ぎたんですけど、大阪はいつも通り、何も台風らしさを感じませんでした。前後の強風くらい?

今朝も道路はほぼほぼ乾いてたし。

〈剥がれかけてた工事現場の板が痕跡?〉

 

〈今朝道路にいるのはノラネコかな〉

 

ちなみに、朝めしはソーセージにもみのりかけて、焼肉のたれをかけただけの簡易版ソーセージ丼・小盛で。どんぶりだと、洗い物がひとつで済むので忙しい朝にはうれしい。

ま、フライパンも洗うんですけど。

 

 

12時25分。

昼休みに隣の椅子で過酷なダイエット中の後輩の愚痴を聞いた後、いつもの昼寝体制に入ったところで、バイク部部長のGさんがやってきまして、久しぶりの泊まりツーリングの話をば。

 

いや、前に淡路島と決まってたんですが、今日の案はなんと岡山の北西の山奥、ほぼ鳥取西部とも言えるところで、原付で山越えの片道250キロ、しかも、土地勘ほぼなしという、超ハードさに15時位まで、戦々恐々としてました。

最近、原付はせいぜい京都くらいしか行ってないし、夜はかなりの宴会確定だし。

 

 

15時05分。

3時休憩前にGさんがやってきて、岡山の宿は取れなかったと。(内心超ホッとした)

 

そして、何処にするかは全然決まってないと。来週末の話なんですけどね。

 

 

17時10分。

定時上がり、悩むGさんに『和歌山のみなべ辺りの国民宿舎で良いんじゃないですか?』というひと押しをしに行ったんですけど電話中。

さらに、着替え終わったあとも、PC前で打ち合わせしてたんで帰りました。

 

 

18時15分。

今日は母さんからの注文が多めで、会社近くのスーパーマルナカスギ薬局、2軒で買い物して病院へ。

 

いやー、今日の夜ご飯は、ちょっと洒落たものを作る予定だったんですけど、仕事とバイク部の話と、店舗2軒で結構レジ並んで、病院でも受け取り分を待ってたりして、超疲れました。

 

もう、晩飯はカップ麺で。洗い物いらないし。

父さんは、今夜自分の用件で診療所寄ってるので、ご飯は別です。