けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日。

塗料再処理物語(完)・・・のはず。 19時59分。 今日は塗料の処理処理で2時間残業でした。(今月度累計4時間30分) しかも、残業しておいて棚卸しは手つかず。 22時58分。 明日からおばあちゃんが介護センターデビューなんで、荷物の準備をした後、地球防衛軍4.…

月曜日。(雨時々曇り)

世界陸上は面白い。

何だかんだでボルトは強いね。 ※先週行った熊本旅行のレポートが書けました。時間がある方は見てやってください。 ① いざ、熊本。火の国の旅、前編。 ② いざ、熊本。火の国の旅、後編。 8時43分。 朝はなかなかの雨でしたね。 今日はまぁ、家でのんびりとい…

日曜日。(雨のち曇り)

土曜日。

記録の地平線。 5時19分。 昨日はチューハイ2杯しか飲んでないのに飲み会の次の日的な感じです。疲れてたから酔いが回ったのもあるでしょうけど、あのたっぷりチューハイ、濃かった気がする。 とりあえず、朝のうちに機関紙作っちゃいましょ。 11時47分。 朝…

土曜日。(曇り時々雨)

金曜日。

安定のちづ。 19時28分。 一週間お疲れさまでした。 今日は、会社終わりにお宮さんと居酒屋で・・・と思ってたんですが、東三国のまあさんって居酒屋が海鮮系の店に変わってたんで、いろいろ回った結果、東淀川のちづというお好み焼き屋さんにしました。いつ…

木曜日。

19時29分。 うん、また機械トラブルで、厄介ごとが。 熊本から帰ってからこっち、気が休まらなくて、いっぱいいっぱいです。 ま、去年下半期と今年上半期の提案関係で、個人賞合わせて24900円会社から小遣いが出たんで、大分テンション戻りましたけど。

水曜日。

確かに。 19時21分。 昨日は後輩のNくんと24時前まで地球防衛軍4.1やってて、寝不足気味でした。 始めたんが22時だったんでね。会社で『せめて21時くらいから始めよう。』と言ったら、『アニメ観る時間無くなるじゃないですか、というか、けんちーさん暇です…

水曜日。(雨のち晴れ)

火曜日。

これで枕を高くして寝られる。 19時40分。 昨日今日とね、予定に沿った仕事をしつつ、熊本行く前のトラブルシューティングをしてました。 5トン近くの塗料を機械通し直しというなかなか苛烈なね。ミスしたわけじゃなく、原因も不明なんでね、原因不明が恐ろ…

火曜日。(台風が九州を通過)

日曜日。

熊本帰り。 6時46分。 おはようございます。 昨日の夜に熊本から帰ってきたんで、今日はまぁのんびりするつもりです。 で、今回の旅はやたら飛行機に、鈍行列車とか路線バスとかで1時間単位の待ち時間がザラだったんですが、その間に新しく買った(ブックオフ…

日曜日。

いざ、熊本。火の国の旅、後編。

清正公とくまモンの国。 6時59分。 熊本市内の朝です。 ホテルの朝食はバイキング。しかも、かなり豪華でした。 今回、見送ろうと思ってたタイピーエンも、ちゃっかりメニューにあったので制覇。 〈質も種類もかなりのクオリティ〉 今日は、ホテルでゆっくり…

土曜日。(熊本・快晴)

いざ、熊本。火の国の旅、前編。

快晴の天草地方をいく。 5時55分。 よし、火の国へ向かうため、伊丹空港へ向かいます。 朝一、6時20分の空港バスに乗って。 7時26分。 伊丹空港から飛行機に乗り込みました。大阪は雨ですね。 〈ガラガラの飛行機で雨の中の出発〉 8時37分。 阿蘇熊本空港到…

金曜日。(熊本・快晴)

旅行前にはトラブルが。

トラベルの前にトラブル。 19時09分。 昨日は30分残業の後に夕方執行委員会、で、今日は40分残業でした。(今月度累計2時間30分) さて、明日は有休取ってるんで、気持ちよく出発・・・といきたかったんですが、例によって仕事がかなりトラぶりました。旅行前…

火曜日。

お仕事、お仕事。 19時52分。 今日は1時間20分残業でした。(今月度累計1時間20分) うちの工場の人、ほとんどがまだ残ってましたけどね。けんちーが早い方で。 先月忙しくてできなかった職場会議が紛糾したのがメインの原因ですかね。でも、意見・要望でまく…

火曜日。(晴れのち曇り)

月曜日。

新たなEDF隊員の誕生。 19時14分。 ふぅ、おそらくはてなの運営側トラブルでブログが書けない状況だったんですが、復旧しました。 うちのパソコンも無理させてるんで、原因が内的要因だったら嫌だなといつもドキドキします。 さて、今日から仕事再開で。 た…

月曜日。(曇り時々雨)

お盆休み最終日。

8時37分。 昨日作っておいた機関紙を会社で輪転してきました。休日出勤してた人が置いた機関紙をサラッと持って行ってくれたんが小さいですけど、嬉しいです。 さて、早くもお盆休みは最終日。 地球防衛軍4.1、アーマー(HP)も武装も初期値近い新兵ですけど、…

お盆最終日にPS4購入しました。

皆が今日この日に還っていくのだなぁ。 8時26分。 えー、昨日の映画帰りにジョーシンでPS4を購入しました。 本体に、2Pコントローラに、ランケーブルに、プレイステーションプラスの12か月に、地球防衛軍4.1のソフトに・・・お、おう。 流石の映像ですね。地…

土曜日。(晴れ)

『BORUTO -NARUTO THE MOVIE- 』鑑賞。〈ネタバレあり〉

負ける気がしねぇ!! けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.9) 6時40分。 今日は14日の東宝の日ですね。ということで、昨日に引き続き、映画観てきます。昨夜に夕焼けごっこさんと予約してたんですが、盆休み中の1100円の日前日ということで、TOHOシネマズ梅田のホー…

金曜日。(晴れ)

『日本のいちばん長い日』鑑賞。〈ネタバレあり〉

その決断に、すべての希望は託された。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6) 8時04分。 おはようございます。 予報通りの雨模様ですね。 今日は木曜日でムービックス尼崎ではメンズデー1100円なので、終戦記念日を前に映画を観てきます。 映画館へ向かう間だけでも…

木曜日。(曇り時々雨)