けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い部屋にはがっかりだ。

休みは今日だけ!! 9時30分。 ドラゴンボール改。 来週ドラゴンボールZの名場面ですな。ヤムチャが吹っ飛びますよw 10時40分。 ジャンカラの半額セール最終日ってことで、sowakaさんとカラオケ行ってきます。 たとえ、相手も歌おうとも『けいおん!』の2…

日曜日。

土曜日出勤。

最近、澪から律へちょっと比重が移動中。 7時50分。 やはり土曜出勤はだるいですなぁw 全社出勤ではないので食堂での昼ごはんはありません。昼休みに、会社をちょっと抜け出してすき家でも行くかな。 18時20分。 土曜出勤は基本、各工場の責任者の采配で何…

土曜日。

戦国BASARA熱いな。

JAP!! 7時。 満を持してとらドラ!第24話見てます。 それはともかく、昨晩感想書きながらアニメ版の戦国BASARA第2話見てたんですが・・・面白いですなぁ。やはり、無双シリーズよりも歌舞伎まくってるあの作風がアニメに馴染むというか。2話だけで、伊達…

金曜日。

とらドラ! 第23話「進むべき道」

おれは・・・どうする!? 嵐の修学旅行からしばらく経ったバレンタインデー前日の放課後、絡んでくる竜児に、あみは自分が竜児たちにに対して思っていたことを伝えます。 〈タイガーが傷ついてるところを私は見たの。 あいつの気持ちが分かって、誰もそれに…

木曜日。

水曜日。

(澪と)いっしょにとれーにんぐ♪ 18時。 最近、体重の増加が著しいことを自覚してるので(!!)、大体毎日やってるビリーの腹筋プログラムの間にスクワット・8回×4を3セット組み入れてやってます。少なく思えて、普段運動してない身にはかなり足に来ますね…

水曜日。

月曜日。

ロングツーリングまた行きたいぞ。 7時33分。 あ、今まさに会社へ出発しようとしてたんですが・・・今日から通常通りの時間でした。 昨日の夜、自分で言ってたのにw じゃ、もう一本アニメ見ていきますか。 今まで『とらドラ!』の第23話の嵐を見てたので、…

ONE PIECE ワンピース 第399話 「包囲網を突破せよ!海軍VS三人の船長」

バーソロミュー・クマ出現。 天竜人を思い切り殴り倒し、オークション会場ごと海兵に包囲されたルフィーたち。 無数の海軍を相手に超新星のルーキー船長3人(ルフィー・ロー・キッド)が暴れまくります。 〈3人の船長〉 〈ルーム!! by ロー〉

月曜日。

とらドラ! 第21話 「どうしたって」

吹雪の中で。 スキー中心の修学旅行(本来は沖縄のはずがホテル炎上で)へやってきた竜児たち。 リフトに乗る際の組み合わせについて何故か木原と能登が喧嘩を始め、そこからの一連の騒動で竜児たちの班は微妙な空気になっちゃいます。 〈最初の波乱〉 その夜…

あんまり降らなかった。

美味いカレーの店をストック。ただ、今度は卵でマイルドにするかな。 7時30分。 今日は雨でしょうね。今まだ降ってないからカブをすっ飛ばして三田のカフェ・ド・ムッシュあたりに行きたくてたまらないんですが・・・流石に無謀ですか。 でも、昼ごはんはど…

雨だろうなぁ。

けいおん! 第02話 「楽器!」

澪! OP前、唯は幼稚園から今までの自分を振り返って、部活動への熱意を新たにします。それにしても、常にボーっとしてるなぁ。そして、和(のどか)は幼馴染と。 〈ぼー〉

朝焼けを見た。

いやぁ、存分に歌ったなぁ。 5時40分。 5時に西宮のカラオケ店でK先輩と解散し、早朝のR2を20キロほど走って家に帰ってきました。 〈武庫大橋から朝日を〉 もちろん寝ますw 10時40分。 ちょっと目が覚めてテレビ付けたらケロロ軍曹やってました。数年振り…

土曜日朝帰り。

金曜日〜土曜日。

10時間耐久カラオケ。 7時。 戸次重幸と井上和香が交際スタート!ってニュースを見ました。 シゲもですかぁ。大泉洋に続いて・・・こりゃあ、チームナックス全員が結婚するのも遠くは無いかな。しかし、全員家庭持ちってのもなんか凄いですな。 今日は徹カラ…

金曜日〜土曜日。

木曜日。

律も・・・良い。 18時。 会社帰りに『Journey through the Decade』(Gackt・仮面ライダーディケイド主題歌)流れたんで、ついスピード出しちゃいました。仮面ライダー系はバイク(カブ)乗ってるときに聞くとちょっと燃えちゃいますな。 それはそうと、明日は…

木曜日。

けいおん! 第01話 「廃部!」

ED格好良いやばいなぁ。澪にやられそうです。 はいっ!今期のアニメ初めての感想。まずは、話題沸騰(何故か社内で結構聞くw)のけいおん!を。 最近は平凡な日常系のアニメ(とらドラ!は毎回嵐w)の感想を全く書いてないので思ったことをそのまま書いていき…

水曜日。

BLEACH 第219話 「檜佐木始解!その名は・・・」

初めて目立った、檜佐木さんw 4つの柱を守る4人の死神とバラガン配下のフラシオンとの戦い。 弓親は苦戦しつつも真の始解を解放して美しきシャルロッテを粉砕。 〈誰の瞳にも・・・そうか・・・ありがとう。〉

今日から仕事の時間が30分早く移行。

ジャンカラは半額セールを中止にする英断をした方が格好良いかも。 7時10分。 けいおん!第1話を見ております。 ヒドイなこれw ゆいのあまりのゆるキャラっぷりと他のキャラたちのキャラっぷりに早くもやられております。なるほど、これがけいおん!ですか…

火曜日。

『GOEMON』

絶景・・・絶景・・・!! けんちー的満足度・☆☆☆☆★ 先週のTOHOシネマズデーに見に行った映画の感想をちょこっと。 とりあえず、満足しました。 以下、散文ながら思いのほかネタばれしちゃったので気をつけて。

豚インフルエンザの猛威が大阪人を襲う。

インフルエンザになんて・・・やられてたまるかよ!! 17時50分。 今日から肺炎/風邪で休んでたNさんが会社に出てきました。インフルエンザの菌も結核の菌も無いみたいですが。 でも、まだ咳き込みまくりで風邪うつりますって!ちょっと頭痛い気がするし。 …