けんちーのアニメ中心生活ブログ改

けいおん! 第02話 「楽器!」

澪!


OP前、唯は幼稚園から今までの自分を振り返って、部活動への熱意を新たにします。それにしても、常にボーっとしてるなぁ。そして、和(のどか)は幼馴染と。




  
ぼー


続いて唯の主観で改めて軽音部のメンバー紹介。『平沢さん』から『唯』に呼び方を変えて欲しいと言われて、恥ずかしそうに初めて『唯』と呼んだときの澪の仕草といったらもうw
  
んん・・・ゆ、唯。  by 澪



んほっ・・・!可愛い・・・!!  by 唯




いつまでもティーパーティーやってたら軽音部が始まらないって事で休日に4人でギターを買いにショッピング。
あっちこっち、遊びまわって本来の目的を忘れかけたころに漸く楽器店へ。小遣いを前借して何とか5万円は持ってきた唯でしたが、その唯のハートを射止めたギターは25万円!(ギブソンレスポール・スタンダードというらしい)その様子を見た他の3人はみんなでアルバイトして部活の一環として唯のギターを買うことになりました。
  
視線は釘付け


それにしても、唯よ。待ち合わせの場所に行くのに凄く寄り道してますなぁw
  
ぶつかって・・・


  
さらにトラップ



あと数メートルなのに! by 律
    辿り着けない・・・!?  by 澪


可愛い小動物には目が無いようです。


相談の結果、決まったアルバイトは道路の交通量調査。
  
ティッシュを配るのは? by 律
            む、無理・・・。


  
ファーストフードのお店はどうですか? by 紬
                  ダメ・・・かも。  by 澪〉 



そして爆発


明後日の方向に方針が向かいがちなメンバーを軌道修正してるシーンが多いせいでしっかりして見える澪ですが、実はかなり臆病みたいです。あー、萌えるなぁ(久しぶりに使った)。

真面目な紬



ふざける律を叱る澪



ダメな組み合わせ



2日間の交通量調査の結果、バイト料を貰った4人。一度はみんなのバイト料を受け取った唯でしたが、結局自分で買える範囲のギターを買ってバイト料はみんなに返すことに決めました。


後日、楽器店。それでも、やっぱり25万円のギターに惹かれちゃう唯の姿を見て、紬が店員さんに値切り交渉。店が紬の親の傘下だったこともあって強引に(権力で)5万円にまけてもらっちゃって唯は念願のターゲットをGETしました。割と身も蓋も無い結果ですなw

コミュニケーションばっちりで添い寝する唯



鏡の前でポーズ取ったり、
  写真撮ったり、添い寝したりはしたんだけどぉ。 by 唯

                      ・・・弾けよ。  by 律


ギターをゲットした唯はポーズをとったり、サインの練習をしたり、踊ったり、添い寝したりと熱心にコミュニケーションをとったのでしたw

目標は在学中の武道館ライブ!?