けんちーのアニメ中心生活ブログ改

けいおん!! 第03話「ドラマー」

やっぱり、律が最高だ!!



ということで、ちょっと遅いですがけいおん!第二期の初感想を。K先輩に3話見たって言ったら、『まだ3話!?』って言われましたが。



前話であずにゃんの為に買ったとんちゃん(スッポン)を眺める一行。その後ろでいきなり律が『ドラムは嫌だ!!』と叫び始めます。

すっぽん買う前に新入部員を気合入れて・・・って気はする



ドラムやだーーーーー!! by 律





理由は生徒会の資料映像で毎回ドラムの位置が陰になってておでことか脚しか映ってないこと。律は皆の協力でギターやらキーボードに挑戦します。
  
律っちゃん、暗っ!!
  あっ。でも、おでこは明るいね。うるせぇ!!  by 唯


  
拗ねる律



ギター



キーボード



ベースは澪の心情からパス



  
律の為に思案中



作戦1・ドラムを中心に席替え


  
作戦2
  輝け、律っちゃん!   by 唯
    止めろ、唯!律が・・・虫の息だ・・・。 by 澪



作戦3・ジャカジャカジャンジャンジャカジャンジャン、ホイ!!
  


数日後の夜、しばらくドラムに触っていなかった律は初めてドラムを演ってみたいと思ったときの事を思い出し、激しい衝動を抱きました。

悩み中


  
バンドやろうよ、バンド!私、ドラムな!! by 律



まぁ、最初はスティックしか買えなかったけど


  
それから、やっと中古のセットを手に入れて・・・



毎日、毎日・・・。  by 律


  
叩きまくる



夢中でその時のことを思い出して、イメージのスティックを叩く律・・・可愛いなぁw私服も良いし。


・・・で、次の日。律は元気なドラマーに戻りました。こうでないとw

ジャーン!!やっぱり、ドラムだよなーーー!!! by 律


  
私さ、ここで皆の背中見ながら、皆の音聴きながら、ガンガンドラム叩くの



・・・大好きだ!!! by 律




いやぁ、けんちーはやっぱり律が一番好きですね。けいおん!はどのキャラも良いんですけど、それでもと!
そんな僕には、今回は神回でした。大満足!!
そして、次は『修学旅行!』。予告を見ると京都に修学旅行ですか?いやぁ、見てもいないけどK先輩が聖地巡礼に行きたくてウズウズしてるのが良く分かります。ってか、僕も行きます。



今さらですがOPは放課後ティータイム(唯メイン)の『GO! GO! MANIAC。通称、ゴーマニですな。テンポが凄く早くて、歌詞ほとんど分かりませんが、良い曲ですね。誰かカラオケで歌う勇者は・・・少なくてもK先輩は間違いなく歌うでしょう。
  
  
  
止まれない 止まらない♪



EDは同じく放課後ティータイム(澪メイン)の『Listen!!
  
  
  
落としたピック 折れたスティック 全然問題ない♪




二人の澪が良い感じです。でも、流石に第一期のEDほどのインパクトは無いか。