けんちーのアニメ中心生活ブログ改

赤い部屋にはがっかりだ。

休みは今日だけ!!



9時30分。
ドラゴンボール改
来週ドラゴンボールZの名場面ですな。ヤムチャが吹っ飛びますよw


10時40分。
ジャンカラの半額セール最終日ってことで、sowakaさんとカラオケ行ってきます。
たとえ、相手も歌おうとも『けいおん!』の2曲は絶対歌うってことでw


11時〜。
三国駅前のジャンカラで4時間カラオケ。
流石に半額セールの最終日ってこともあってかえらい行列でした。
sowakaさんのJAP(戦国BASARA主題歌)を皮切りに一人24曲ほど。
4時間ってのは丁度良い時間ですね。終わった後で、『あ、あの曲も歌いたかった』とちょっと思うくらいが丁度良いんです。8時間とか10時間連続で行って、精根尽き果てるまで歌うのも嫌いじゃないですがw


途中、けいおん!で誰が好きか?と聞いたらムギだとsowakaさん。おー、『三角眉毛が良い』と言ってたK先輩と一緒ですな。K先輩の友人は唯が良いらしいし、sowakaさんの友人は律らしいし、全員に需要があるもんですな。ぶっ飛ばされるかもしれませんが、紬派は少ないと思ってましたw
ちなみに、けんちーは一目EDを見た瞬間に澪にやられたクチなので一番多数派であろう澪LOVERです。次が律で、唯とムギはどっこいどっこいかな。


15時30分。
地下鉄東三国駅近くのげんこつ屋ってラーメン店で遅めの昼ごはん。

博多ラーメン・大(700円)+ミニげんこつ丼(300円)
  普通に美味しいとんこつラーメンでした。
      チャーシューもちょっと小さいけどGOOD。〉



16時。
家に帰って本日のもう1つのメインイベントと考えてた『赤い部屋』って怪談系のフラッシュ(数日前の夜にチェックしてた)をsowakaさんと観賞。
変に期待しすぎてたせいか、パソコンの設定がそぐわなかったかがっかりしちゃいました。
おもしろフラッシュ『赤い部屋』http://29g.net/html/072513.php


上で都市伝説『赤い部屋』の内容を知ったら次はここへ。ただし、進む前にポップアップブロックを一時的に解除しといてください。そして、注意事項。ある事象が発生したらF4キー+ALTキーを何回か連続押しで。ちなみに、sowakaさんが帰った後に一人でもう一度やったら予想以上にダメージ大きかったので怖いのが余程苦手な人は一人で見るのを避けたほうがいいかもですw


トーさんのフラッシュのサイト→http://www.nurs.or.jp/~gatoo777/index.html
見る手順は、サイトに入ってもらって、左にある倉庫のコンテンツへ行って、オカルトホラーフラッシュの段の『赤い部屋完全版(完)』をクリックと。




後はその埋め合わせに怪談新耳袋(BSでやってた5分くらいの短編ドラマ)を数本見せて、『水曜どうでしょう』の30時間テレビ第1夜を見て解散と。


21時。
サッカーの試合で日曜夜の楽しみであるイッテQが無かったです。


※店名 博多ラーメンげんこつ 東三国店
 ジャンル ラーメン
 TEL 06-6396-8018
 住所 大阪府淀川区東三国4-4-17
 営業時間 11:00〜24:00 
 定休日 水曜日