けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待っていた・・・きららファンタジアに『GA~芸術科アートデザインクラス』参戦決定!!(木曜日、雨)

青い青い空を切り取ったような いつか絵が描きたい♪ 21時59分。 いやぁ、今週もやっぱり長いですな。やっとあと1日か。 さて、今夜はやってるスマホゲーについて3つほど。 ①去年で研究したから今年からは完全無課金でガッツリ遊べてる戦乱プリンセスGなんで…

長めの職討。(火曜日、晴れ)

19時02分。 今日は会社終わりに春闘前の職討がありました。 珍しく40分くらいやってましたけどね、最近の会社がグダグダ過ぎて、もうあんまり気合入れて意見を言う気になりませんね。 よし、旅に出よう。

駅集め⑥第1回夕焼けごっこさんと行く、関西大回り1⃣(日曜日、晴れ)

大回り・・・ひとつの癒しになるなー。 〈実際のでんこの大きさはこんな感じ〉 7時03分。 今日は夕焼けごっこさんと駅集めに行く予定であります。 大阪近郊区間に指定されてるエリア内で途中下車無し、一筆描きの条件の時であれば、一駅分の値段で行ける大回…

続・ネコの日。家族の新年会をさとすきで。(土曜日、晴れ)

ニャニャニャの羽川翼。 8時41分。 昨日は寝落ちしそうになりながら、ギリギリニャッシュをレベル70まで上げました、けんちーです。 今日はね、母さんがパートから帰ってきたら家族で遅めの新年会に行ってきます。和食さとでね。 朝方はバイクの保険の更新を…

本日はニャーにゃーNyaーの日に付き。(金曜日、曇り)

はたらき終わりのニャッシュ(男の娘)との旅・・・の予定だった。 〈おそらく公式で唯一の男の娘でんこ〉 7時48分。 おはようございます。 なんか、ヘトヘトだった今週もやっと金曜日であります。 駅メモなんですけどね、今日は2月22日の猫の日ということで、…

心が弱ったら美味しいカツ丼を食おう。(水曜日、曇り)

カツ丼うまうま。 20時18分。 いやぁ、今週は既に昨日一昨日で疲れてるんですが、今日は順調に終われると思ってたらまた一台機械が壊れました。 先々週の金曜日からずっと機械のトラブルに苦しんでるんですけど。人間関係も気を遣うし、どうにかこうにかやっ…

新大阪の我が家に新阪ルナがやってきた。(火曜日、雨)

マスター、新大阪の夜はうちに任せるんよ♪ 19時46分。 昨日はね、臭いのきつい塗料ばかり作ってたんで、大分溶剤にやられてたんですが、今日は今日で忙しさが半端なかったです。ギリギリ定時。 さて、最近集中してるステーションメモリーこと駅メモなんです…

amazonプライムで『クリーピー 偽りの隣人』視聴。(月曜日、晴れ)

1人ずつ入っていくお化け屋敷かな? けんちー的満足度・☆☆★★★(2.4) 7時01分。 昨日ね、お宮さんと遊んでて、前から気になってた『クリーピー 偽りの隣人』を初視聴しました。 まぁね、何人か友達の感想聞いても『途中までは良かったけどラストがなー』って感…

駅集め⑤阪堺電気軌道~水間鉄道ツーリング。(土曜日、晴れ一時雨)

大阪市内の過密地帯はコンプだぜ。 〈育成中の蓮台寺ミオ in 水間観音駅〉 7時20分。 おはようございます。 先日の京都地下鉄のミッションクリアでなかなかなでんこたちが引けたので、その育成がてらまた駅集めに行ってきます。 父さんが7時30分に会社出発だ…

個性的すぎるおっさんたちが日本社会の宿業を演じ切る。『七つの会議』鑑賞。(金曜日、曇り)

一体、どっちの罪が重いんだろうなぁ!?(香川照之さんMAX) けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.4) 17時15分。 昨日は結局1時間10分残業だったんですが、今日は定時で無事に帰れました。(今月度累計4時間10分) で、後輩のNくんと映画を観に行く約束してるんで、会社…

駅メモのコミックを読んだ。(水曜日、晴れ)

連れ出されるのも、悪くない。 〈新大阪駅がモデルの新阪ルナちゃん。初期選択3人の1人だが持ってません。〉 21時58分。 今日は予想通り、残業でした。1時間50分。 あとブログ書いてなかったけど、先週の木曜日は1時間10分残業でした。(今月度累計4時間) …

今週は地獄っぽい。(火曜日、晴れ)

ここは地獄、地獄、愉快な地獄♪ 20時28分。 今日はね金曜日に引き続き、機械がトラブルを起こしっぱなしでした。 今日はもう帰ろうということになりましたけど、明日明後日はまず残業ですな。

30路線コンプリートと宮古島土産全部はけた。(月曜日、大阪でも雪風)

これで、駅メモはゆるゆるモード突入だ。 8時18分。 朝ちょっと早めに起きまして、伝法・千鳥橋を訪れて、ちょっと残ってた阪神電車・尼崎線とUSJを含む夢咲線と京阪中之島線の3路線をコンプリートしてきました。 〈丁度ユニバーサルの開園時間くらいでした…

駅集め④狙いは京都地下鉄。雪が降る京都ツーリング。(土曜日、京都は雪)

地下鉄に乗るっ! 5時25分。 京都方面へ出発進行です。 〈コレコレ〉 6時38分。 大阪モノレールの南茨木駅付近で夜明けでございます。良い雰囲気。 〈大阪モノレールはあと万博公園と南の方の一駅だ〉 〈基本的に西国街道で北上〉 8時59分。 京都市内に入っ…

土曜日。(土曜日、曇り)

11時30分。 朝一からね、父さんが会社行くときの定期を借りて、阪神電車とか大阪環状線とかその他とかをガッツリ回ってきました。 やばいやばい、待ち合わせの時間まで10分しかない。 11時45分。 5分遅れでお宮さんと合流して、東淀川のちづで食べてます。 …

『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』鑑賞。〈ちょっとネタバレ感想あり〉(金曜日、晴れ)

現代の新宿にもシティーハンターあり。 17時55分。 一週間お疲れさまでした。 今日は二大仕事をきれいに済ませて、気持ち良く終えようと思ってたんですが、機械が見事にトラブってヘトヘトになりました。で、会社帰りに尼崎でシティーハンターを観に来ました…

水曜までの3日間。(水曜日、雨のち晴れ)

カツ丼とか茶碗とか。 〈エロくて人気の人造人間21号〉 18時15分。 お疲れ様です。 今日は朝から雨だったけど、予報通り昼からはきっちり晴れましたね。 最近疲れてるんで、この2日ほど、早くに寝ちゃってたんですが、月曜日火曜日とやってたことをちょっと…

3次会深夜帰りからの駅集め③【1日で大阪メトロ全線コンプリート】。(日曜日、晴れのち雨)

地底人になった気分だニャ。 〈ニャッシュ in 大阪メトロ御堂筋線中百舌鳥駅〉 深夜2時38分。 スナフキン、直虎新年会で、3次会を東淀川のしっぽやでやって帰ってきました。 終電で直虎くんは帰っていったんですが、庄内から参戦のYさんも加わって、最後は3…

駅集め②からのスナフキン、直虎新年会。(土曜日、晴れ)

7時22分。 おはようございます。 昨晩は、日本負けちゃいましたね。前半で2点入れられた辺りで寝ちゃったんですが、起きたら1-3でした。残念。 さて、今日は15時くらいに直虎くんが来て、その後スナフキンが合流のお見舞いと飲みなんですけど、その前に午前…