けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月。雨の日の琵琶湖大回り乗車。(日曜日、雨のち曇り)

5時59分。 おはようございます。 朝から蕎麦をゆでてたら、最初の湯沸かし器シャワーから鍋にお湯入れてるときに『ニャオーン』と音がしまして、我が家にもトシオくんが出たかと身構えたけんちーです。 さ、予報通り、ガッツリした雨が降ってますが、逆に幸…

久々の散髪。(土曜日、快晴)

呪いのシャナナナ。 9時30分。 おはようございます。 石丸謙二郎の山カフェ(アンコール放送)を聴きながら、久々の散髪に行ってきました。 実に前回の散髪は2月16日でした。我慢しすぎ。 コロナ前以来だったんですが、同じ考えの人がいっぱいで8時15分開店の…

出社前に『旅猫リポート』で号泣する。(金曜日、晴れ)

やっぱり、ネコは癒し。 〈最近ニュースでよく聞く小倉城〉 7時49分。 今話題(白目)の北九州市が舞台のひとつである『旅猫リポート』を初見で観てました。 けんちー的には仮面ライダーフォーゼが代表作の福士蒼汰さんと高畑充希さんがCV.当てた猫のナナが引…

木曜日。(木曜日、快晴)

この6人、取扱注意。 5時54分。 昨日の朝は、最近amazonプライムに追加された『カリフォルニアダウン』でど派手な超大地震救助映画観てたんですが、今日は、『羊の木』を観てます。2018年公開の映画です。 『人も良いし、魚も美味い』魚深市の職員である主人…

重機王城島爆誕。(水曜日、晴れ)

ケミカルアンカー 大地を揺らせ♪ 18時15分。 京アニ放火事件の犯人がついに逮捕されましたね。 地獄に落ちて、自分が放った火の100万倍以上の業火で未来永劫焼かれ続けるのは確定していることですが、きっちり、現世の日本の法律でも死刑を受けて貰わないと…

火曜日。(火曜日、曇りのち雨)

20時27分。 今日は予報通り、15時くらいから雨でしたねー。 昨日もちろん仕事で観てない、ネコカフェ定点観測の最終日をタイムシフトで観て癒されてます。 〈ZZZ〉 いやー、そろそろ、旅行にでも出かけないと、日々の仕事をこなす気力が尽きてきますね。土日…

あれ?『からくりサーカス』のアニメ、結構よかった。(月曜日、晴れ)

いやいや、そんな筈はないんだけどなぁ。 19時54分。 全国緊急事態解除宣言来ましたね。 ちょっと、明日の感染者数が気になりますが。 さて、今日は、今年入った新人の子の研修を一日やってました。 例の趣味が『スポーツとラップ』の子です。 うん、今どき…

来週からは出かけるぞい。(日曜日、晴れ)

ネコカフェ定点観測で癒される日曜日の午後。 〈にゃおーん〉 7時13分。 今日も小回り乗車、行ってきました。 コロナ前だったら、始発から満席という特殊な繁忙路線だったんですが、まだやはり、夜間営業のお店が少ないからガラすきでした。駅メモら―として…

久しぶりの大回・・・小回り乗車。withコロナ生活の始まり。(土曜日、快晴)

〈入手できなかったチャイナみらいちゃん〉 6時48分。 朝一の電車で数カ月ぶりの大回り乗車してきました。 と言っても、うちの吉村さんも5月いっぱいは、一応、他府県への移動は控えるのが国のルールと言ってましたしね、環状線とおおさか東線を通った、一番…

今日は人生2度目で多分最後のテレワーク。(金曜日、快晴)

ドムドムマスク、間に合わなかったよ。 8時48分。 おはようございます。 5月度のテレワーク、始まってますよ! と言っても、今回は、課題は無いのでフリーですが。 11時45分。 しかし、会社側の日付指定とはいえ、テレワークの日に大阪はほとんど自粛要請が…

関西で正式に緊急事態宣言解除、そして、明日は5月度のテレワーク。(木曜日、晴れ)

愛だらけさいたま 空の果てみえたら~♪ 19時09分。 一週間お疲れさまでした。 けんちーは、明日、5月度のテレワークなので、会社に行くのは今週、今日で終わりです。 いやぁ、うちの工場で絶対使う埋め込みばかりが、明日、全とっかえするのでね、相方のフラ…

コロナにカツ丼。(火曜日、雨のち曇り)

やはり、ラジオユーザーはマイナーなのか。 20時10分。 今日は晩飯は自前ということになってたので、どうしようかな・・・と考えた結果、コロナ期間が始まって以来の東三国、カツ兵衛にしました。 結構早いうちから休業してたのでね、再開していて良かった。…

自粛解除の余波は来週見るとして、ガストでピザ第2弾。(日曜日、晴れ)

249円ピザ、美味し。 〈マルゲリータは終わりました〉 11時40分。 自粛要請解除されて、日曜日の晴れといえども、最低限来週の第2波までは様子見。 ということで、西中島南方のガストパトロールに来てます。 半額ピザ第2弾のたっぷりマヨコーンピザ(249円)…

雨の自粛要請解除日。野原一家観ようぜ。(土曜日、一日雨)

野原一家、ファイヤー!! 20時13分。 大阪モデルによる自粛要請解除の1日目、本当に夕方まで雨でしたね。 昼くらいで雨が上がったらちょっとだけでもバイク走らせようと思ってたんですが、結局昼も冷凍のグラタンで済ませましたし、お出かけは夕方に新大阪…

金曜日。(金曜日、曇りのち雨)

22時12分。 一週間お疲れさまでした。 今週は、何だか忙しくて、お疲れでしたね。月曜日が本当に体に応える暑さだったので、それを引きずった感があるな。 ニュース7観てたらね、WHOを巡ってアメリカと中国が対立の項目がありました。世界でダントツにWHOに…

明日から状況が変わるか。(木曜日、晴れ)

ゴッジーラ。 20時08分。 今週のなかなかの暑さとなかなかの忙しさによる疲れで、ニュース7(1時間)を観ながら寝ちゃってました、けんちーです。 39県の緊急事態宣言解除と大阪モデルによる大阪の自粛要請解除が18時に同時に行われましたね。絶対に第2波は来…

先輩おごりの天下一品と荒川良良さん出演作品2本鑑賞。(水曜日、晴れ)

今日の俺はエビマヨ腹なんだ。 18時31分。 予報通り、黄砂がバシバシ飛んできてましたね。 いやぁ、今週、月曜日から目のかゆみが来てまして、特に今日は酷かった。昨日一緒に働いてた後輩のNくんも昨日から鼻が死んでましたけどね。 さて、今日は会社帰りに…

お次は黄砂かよ!(火曜日、曇りのち晴れ)

本格的にGWが明けました。(月曜日、快晴)

再放送祭り。 19時16分。 韓国のゲイバー発の集団感染は現時点で86人ですか。7000人が出し入・・・出入りって、凄い規模ですな。 さて、広義のGWも昨日で終わり、今週はフルの一週間。工場の2階では早くも30℃を越え、GWで耐性を失った体に溶剤の匂いがガツー…

相棒に自粛を諭されるの巻。(土曜日、曇りのち雨)

二代目アルファ『もう少し、もう少しで、また走れるさ。』 9時05分。 1時間ほど朝の散歩に行ってきました。 今日は十三方面へ4.3キロほど。 〈この後、天気は下り坂〉 12時10分。 ということで、レッドバロン西淀川店に居る私です。 〈レッドバロン、契約店…

うん、2週間後の感染者数が怖い。(金曜日、晴れ)

ここは 地獄~地獄~社畜の地獄~♪ 20時27分。 お疲れさまです。 やっぱり、自粛疲れだのコロナ鬱だのより、仕事で働いてる方がしんどいし、ストレスも溜まりました、けんちーです。 うちの工場はテレワークとGW延長組の休みで4人居なくて、ガラガラっとして…

ゴールデン自粛ウィーク、最終日。(水曜日、曇りのち雨)

すわっ!!ピザと言えば、マリゲリータだ!! 5時57分。 GW最終日のすまたん!を朝めし食べながら、観てました。 GW企画のラジオでたこ焼き機でベビーカステラ焼く投稿があったので、明大さんが企画進めながらベビーカステラ焼かされてました。 全くきれいに…

今回のコロナで吉村さんの評価が爆上がりしたと言わざるを得ない。(火曜日、晴れ)

大阪モデル、良いじゃない。(大阪府民) 15時34分。 今日の昼前から少しだけ出かけてたんですよ。 で、帰りの車内で、グッディという昼過ぎの情報番組観てたら、朝の特ダネからの流れで我らが吉村大阪府知事も格好いいこと言ってて、で、また橋本さんも超しゃ…

ロングコース散歩からの吉野家『超特盛スタミナ丼』実食。(月曜日、雨のち晴れ)

強制的にテンションを上げる食べ物。やっほい。 9時18分。 予報されてた雨ですが、意外にそんな強くなることもなく止みましたね。 ということで、散歩・・・なんですが、昼めしを兼ねて、ちょっといつもと方向を変えてみます。 10時08分。 淡路方向から柴島…

ニューノーマルねー。(日曜日、曇りのち雨)

今期のヒロインランキング、5人居るかな? 7時25分。 今朝の散歩から帰ってきました。 NHKラジオで神戸市内の病院でコロナ以外の来院者を無作為で抗体検査したところ、1000人中33人から抗体が見つかったと言ってましたね。 この割合を神戸市の人口に当てはめ…

昼はオンライン、ジャマイカ料理会食。(土曜日、快晴)

オンラインでカリブの味を。 7時55分。 朝の散歩に行ってきました。 快晴は今日までってところですかね。そして、歩いてるときは朝なのもあってちょうどいいんですけど、帰ってきたら暑い気温ですね。 〈とあるマンション、何処にもつながらない扉〉 12時05…

メーデー(不参加)。滞在時間7分、コロナ収束祈願プチツーリング。(金曜日、快晴)

6時58分。 おはようございます。 今日はGWで最後のすまたん!なんですが、早朝5時23分から全開で橋下徹さんが暴れてますね。 昨日から超楽しみだったんですが、やっぱり楽しい。 7時14分。 さ、橋本さんの出演たっぷりで終わりました。 今日は朝方だけちょっ…