けんちーのアニメ中心生活ブログ改

本格的にGWが明けました。(月曜日、快晴)

再放送祭り。

f:id:kenchi555:20200511202007j:plain

 

19時16分。

韓国のゲイバー発の集団感染は現時点で86人ですか。7000人が出し入・・・出入りって、凄い規模ですな。

 

さて、広義のGWも昨日で終わり、今週はフルの一週間。工場の2階では早くも30℃を越え、GWで耐性を失った体に溶剤の匂いがガツーンと来ましたね。(先週の2日は水系塗料作ってた)

高温のメッカでは33℃とか言ってましたし、これから熱中症のシーズンが来ますよ。

 

 

19時35分。

 録画はEテレ香川照之の昆虫すごいぜ!(再放送)、NHKの釣瓶の家族に乾杯!斎藤道三役の本木雅弘さん回(再放送)は録画せずに見てると聖地巡礼いきたくなった時に後悔するのでパス。

ということで、サンドの秘境バス旅(再放送)を観てます。

 

全部、再放送ですけどね!

 

 

ここで、ちょっと昨日観た番組を二つほど。

 

・『麒麟がくる』、長良川の戦い

番組前半のクライマックス、斎藤道三と息子の義龍の対決決着しましたね。

本木雅弘さん演じる斎藤道三の格好良さよ。

そして、光秀は敬愛する叔父(西村まさ彦さん)の最後の命で明智家を繋ぐため、美濃の国からの脱出を開始と。

『最後まで見届けて、後から合流する』と絶対にかなわない誓いを立てて、傷を負った体で残る西村さん、この方は、どの作品でも癒し系であり、キーマンですよね。

 

 

波よ聞いてくれ』、第6話『そんなものはいない』

 相変わらずお気に入りで、観ながら、ちょいちょい爆笑してたんですが・・・どうですかね。次回どうなると思いますか?

 ガチの心霊現象・・・って線はまずないですよね。しかし、毎日深夜に、天井から腐った赤黒い液体がダラダラ垂れてくる現象をどう説明するか。

天井裏にイタチとかが巣を作ってて、そのエサが垂れてきてる?不審者がいる?

気になりますねー。

 

 

ところで、『麒麟がくる』はどこまで録れてるんですかね?何処かで切れてしまうなら、今回が区切りが良いから途切れてくれても良いんですが。これが、超気になる区切りで切れたら余計悲しい。

波よ聞いてくれ』もどういう原理で放送できてるのか、分かりませんが、少なくても来週の『解答編』は放送してくれよい。