けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021年度相撲レスラーチャレンジ。(日曜日、快晴)

食べ終わった後の多幸感よ。

f:id:kenchi555:20210131203304j:plain

 

 

7時14分。

日曜日朝のネコジョギングから帰っていきました。

他に用事があったので、いつもの作業シャツの上にアロハでなく、ジャケットにニット帽にリンちゃんマフラーの中レベル防寒装備を纏って出かけたんですが、寒い日でもあり、スピードも抑えめにしたので、汗ばんだりはしませんでいたね。

ネコ遭遇はイエス一匹だけでした。

 

 

9時49分。

ちょっと、触れずにいられないレベルの今期アニメの多過ぎ記事が書けたので、今朝も朝を抜いての昼飯を食いに出発します。

2代目アルファを駆って、10時に出発しよう。

 

 

11時25分。

原付、二代目アルファで片道15キロほど、しかも往路はメインで国道1号を使って、HOME'S寝屋川内にあるベイビーフェイスプラネッツで、ハーフ&ハーフオムライス相撲レスラーサイズを完食いたしました。

f:id:kenchi555:20210131105631j:plain

f:id:kenchi555:20210131110418j:plain

メチャ行列出来てると思ったら、

  ルピアという食料品専門のスーパーが凄いらしいです

 

f:id:kenchi555:20210131111124j:plain

f:id:kenchi555:20210131111142j:plain

1キロ超え、5人前の相変わらずの威容

 

f:id:kenchi555:20210131111954j:plain

3分の2、食べ終わったこの状態で、上品なお店の大盛りくらいあります

 

昨年の緊急事態宣言以来の挑戦でしたが、なんとか食べられました。

しかも、今回は途中退席(トイレ)なし。

 

もちろん、お腹いっぱいですけどね。

ベイビーフェイスプラネッツの注文ではスッと注文が通るのが良いですな。ポムの樹でLサイズ頼んだら、今日のより大分小さい量で『こちらかなりの量になりますが、大丈夫ですか?』と聞かれますしね。

もっとも、11時の開店と同時に単独突入し、覚悟を決めた眼で、相撲レスラーサイズを注文するおっさんだからこそ、止められない可能性も大ですがw

 

 

 17時20分。

昼過ぎに家に帰ってきてから、友人のお宮さんとSkypeで話しながら、都市伝説バスターとかいうしょうもなさ80%のゆるゆるしたドラマを観てたんですが、お腹いっぱいの状態で、ミニコタツで寝転がってたら、寝ちゃいました。

都市伝説バスター

都市伝説バスター

  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: Prime Video
 

昼下がり、友人と話しながら寝落ちするのに最適な一本〉 

 

 

で、夢を見たんですよ。

明日から新しい作業が本格的に始まりますが、基本的に独力でお客さんに出す製品を直接作っていくんですが、寝ちゃって起きたら、15時、仕事が間に合わないというキツい夢を。

 

ま、夢の中で、だいぶ焦ったので、それを教訓にまずはその日の仕事を最優先にと、あらためて、レールを見定めました。

ちなみに、寝ちゃった原因はツェツェ蠅による、眠り病で。なんで、急にツェツェ蠅かというと、昨日観た天地創造デザイン部』のシマウマ、パンダ誕生エピソードが理由ですな。

 

 

20時19分。

来週が最終回となる『麒麟がくるを観ております。

 

先週、信長がブチ切れて光秀を殴りまくるシーンは観たんですが、前半は大事な話を友人としてたので観てなかったんですよね。

だから、19時台のうちに先週の前半を観てました。摂津の荒木村重の造反から、公方さま(足利義昭)との鯛釣り、徳川家康との密会・・・超重要でしたね。

 

そして、先々週で岡村はん演じる菊丸の出番は終わりと書きましたが、まだ出てましたw



20時50分。

『闇に光る樹』試聴完了。


『月に延びる大木を伐ろうとする夢』『帰蝶さまを通しての斎藤道三との対話』『家康の祝勝の宴での光秀に対する超絶イチャモンづけ』。


最終話『本能寺の変』への道筋はすべて出揃いましたね。

来週以降、『麒麟がくる』ロスになっちゃいそうだ。