けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021年冬アニメ、ザックザックと豊作中。(廃棄処分レベル)

いや、もう、これ、共倒れレベルの異常事態じゃね。

f:id:kenchi555:20210131094525j:plain

 〈豊作過ぎるのーん

 

 

この冬は2期ものを中心にしつつも、新規ものも含めて、凄い数のアニメが放映されてますよね。

普段なら期の最後、気が向いたときに、トータルで観てたアニメをまとめるんですけど、今期はイレギュラーでザックリとではあるんですけど、注目してるアニメをまとめてみます。

あくまで注目してる作品だけなので、いつもみたいに『ワンピース』とか『ブラッククローバー』とかの常駐アニメは入れません。

参考は昨日買ってきたニュータイプ2月号で。

 

ニュータイプ 2021年2月号

ニュータイプ 2021年2月号

  • 発売日: 2021/01/09
  • メディア: 雑誌
 

 

 

・  『化物事変』第1話途中まで視聴。

  ある山村で変死事件が続いたことで、東京からオカルト系の探偵がやってくると。今回いくつかあるオカルト系の1本、面白そう。

 

・ 『裏世界ピクニック』第3話まで視聴。

  あるビルのエレベータを決まった順番通りに押すと異世界に繋がる都市伝説の『異世界に行ける方法』。その先には、様々な都市伝説案件が闊歩する裏世界が。百合ある?

 

・ 『怪病医ラムネ』第2話まで視聴。

  これも怪異系。ただ、コロナ禍でうんざりしてる身ですからね、オカルトなものだとしても、病気はちょっと思っちゃう自分がいる。

 

・ 『呪術廻戦』最新話まで視聴。

  これも怪異系、王道バリバリに面白い。

 

・ 『回復術士のやり直し』まだ観てない。

  社内の後輩から面白そうという話を聞いてます。雑誌の説明観たら、盾の勇者系のえげつない内容っぽい。

 

・ 天地創造デザイン部』第4話まで視聴。

  創世記の神さまが動物のデザインを発注した下請け会社の話。気楽に観れて、結構笑えて、勉強になるんですよね。なかなか秀逸。

 

 

・ のんのんびより のんすとっぷ』第3話まで視聴。

  原作コミックも持ってるのんのんな第3期。原作はあと2話で終了とのこと。同時に終わるのか・・・個人的永遠の至高アニメであるARIAと一緒だな。

 

・ 『五等分の花嫁 2期』まだ観てない。

  マジカミとコラボしてましたしね、1期も観てたし、視聴予定。

 

・ 蜘蛛ですが、なにか?第3話まで視聴。

  突発的事件で現代の女子高生が異世界にて弱小な蜘蛛に生まれ変わる話。どこぞのチート過ぎるスライムと違って、本当に地道に必死に生き延びるため、戦ってます。応援したくなる。

 

・ 転生したらスライムだった件 2期』第4話まで視聴。

  チート過ぎるどこぞのスライムの物語。いや、大好きですよ?

 

・ はたらく細胞!!(2期)』はたらく細胞 BLACK』各1話視聴。

  まさかの2期とスピンオフ、独立30分枠連続放送。

 

・ 進撃の巨人 ファイナルシーズン』6話くらいまで視聴。

  いやいやいや、開始直後は地味だったけど、今、超熱いです。

 

・ 約束のネバーランド 2期』第3話まで視聴。

  大物の2期のひとつ。よく聞く話だと一番面白いのは1期の脱出部分らしいですけど、まぁ、最後まで観ましょうよ。

 

・ 『Re:ゼロから始まる異世界生活 2期後半クール』第3話まで視聴。

  無論、大物。もちろんチェック。

 

・ 『Dr. STONE 2期』第3話まで視聴。

  これも、大物。面白いに決まってる。

 

・ ゆるキャン△ season2』第3話まで視聴。

  待ちに待ってた正式な2期。3話は個人的に神回。

 

・ ワールドトリガー 2期』第4話まで視聴。

  この死ぬほどアニメが多い時にあえて重ねてくるかという長い年月を開けての2期。4話まで観たら、かつての感覚も戻ってきて面白い。

 

・ ログ・ホライズン 円卓崩壊(3期)』第3話まで視聴。

  同じくなぜこのタイミングに合わせるかという悠久の時を経ての3期。いや、3話から面白くなってきたけどさ。

 

 

あのね、アニメ、しかもチェックして、観る予定のものだけで多過ぎ。

他にちょっと気になるやつも挙げると『俺だけが入れる隠しダンジョン(駄作と名高い)』『プレイタの傷』『ひぐらしのなく頃に 業』『バック・アロウ』『ホリミヤ』『魔術士オーフェン キムラック編』『エクスアーム』『真・中華一番! 2期』『ウマ娘プリティダービー 2期』『無職転生』『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』『装甲娘戦記』・・・他にもまだまだあるぜよと。

 

いや、コロナ禍の玉突き渋滞が起こってるのは分かりますけど、大物2期を消化するだけで、通常シーズンに観てるアニメの数くらいあるんですよ。こりゃ、小物まですべてをチェックできるオタクは流石に少ないぞ。

 

そして、個人的に言うと、お正月に買った水曜どうでしょうコンプリートボックス』5巻買ったうちのまだ3巻途中までしか観てませんし、『麒麟がくる』にあてられて戦国無双4も結構ガッツリプレイしてますしね。

おそらく、準チェックリストの作品でさえ、観るのは、1・2本くらいだ。

 

そして、多すぎるので今期終わりのまとめ感想はほぼ間違いなく書きません。単体でパラパラとだな。