けんちーのアニメ中心生活ブログ改

GW初日。(土曜日、晴れのち雨)

病院と洗濯機と新アニメ。

f:id:kenchi555:20210501203343j:plain

ブラック企業のOL転生かぶり

 

 

7時45分。

連休初日、ちょっとゆっくりめの朝ネコジョギングに行ってきました。

ネコ遭遇数は7匹と多め。

出発時は晴れてたんですが1時間の間に順調にどんよりしてきました。

f:id:kenchi555:20210501070240j:plain

f:id:kenchi555:20210501070759j:plain

朝の毛づくろい中のラック

 

 

8時35分。

今朝で常用の薬が丁度切れたんですよね。

ということで、診療所の開く直前に着くよう今から行ってきます。

 

 

9時59分。

薬を受けとった後、また晴れてきたんで、日光浴がてら小さな公園でまったりしてます。

f:id:kenchi555:20210501095234j:plain

もう少しだけ曇らないかな

 

太陽だけでも浴びとかないと、どこに行くのも怖いという状況の大阪では気が滅入りますよ。

曇ってくるまでね。

f:id:kenchi555:20210501103331j:plain

f:id:kenchi555:20210501103310j:plain

一画を覆ってるこれは植物由来なのか蜘蛛の巣なのか

 

 

ちなみに、いつもの若先生は『皆さんの変わりないという言葉が今の世の中では一番ホッとします。』と言ってました。

ま、血圧が130で変わりないというのは、良いことでは無いんですけど。それは、言いっこなしで。

 

 

15時05分。

いつまで経っても良い天気だから11時くらいで家に戻り、茹でたうどんと肉うどんの素で昼ごはんを済ませ、日光浴の間に届いてた新型洗濯機の稼働を見た後、昼寝。

 

そして、やっと、天気予報通りのゴロゴロ雷雨となっております。

これだけ、晴れが長いんだったら、原付でちょっと走りに行っても良かったな。

 

もっとも、プレイしてる駅メモ!はゴールデン自粛イベントに突入中。しかも、今回ポイント達成で得られるものが運営的にも本気なので、移動したくないという葛藤をちゃんと生み出してくれてもいるんですよね。

 

 

20時05分。

今日の午後は新アニメの開拓でもしようかとダラダラしてました。3作品見たけど、どれもまったりストレスレスに観れそうでこのご時勢には良いかなと。

 

『ドラゴン家を買う』3話まで視聴。

1話の途中まで観て止まってたんですけど、もう一人の主役である不動産屋のエルフが出てから面白くなってきましたね。まったり。

f:id:kenchi555:20210501205115j:plain

赤龍は下のスライム300年とかぶり

 

 

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』3話まで視聴。

ブラック企業で過労死したOLが特別待遇、不老不死のスキルを持った状態で、永遠の17歳の声優さん演じる女神さまから永遠の17歳異世界転生させてもらい、スローライフを送ると。

次々に可愛い女の子が増えてくる主人公が女子だけど女子ハーレム系ですね。まったり。

f:id:kenchi555:20210501204625j:plain

 〈下の聖女とは似て非なる作品

 

 

聖女の魔力は万能です3話まで視聴。

ブラック企業で疲れ切ったOLがある日、光に包まれて、異世界召喚。聖女さまとして召喚と思いきや、もう一人先に聖女さまが居たので、ヒロインは割と自由な待遇で薬草研究とかを楽しむと。

ポーションづくり、料理、化粧品づくり、魔石への魔力付与と何でもかんでもあり得ないクオリティで出来てしまい、次々いろんなタイプのイケメンが寄ってくる、こちらは異世界転生乙女ゲームタイプです。まったり。

f:id:kenchi555:20210501203535j:plain

本命はポーションで瀕死から救った騎士団長〉 

 

どれも、気楽に観ていきましょう。