甘くて痛いアニメ観賞。
先日の最強台風21号に匹敵すると言われてる台風24号が大阪に接近してきております。(16時現在)
家にひきこもるしかないのでね、どんどん最終回を迎えてる夏アニメの感想をまとめます。
お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、ニュータイプ10月号を参考にさせてもらってます。
〈表紙はアニメみてないけどペルソナ5〉
【日曜日】
・ ONE PIECE△ 855話まで視聴。
→もちろん毎週見てるワンピースですが、長々やってるせいで注目度はイマイチですね。ルフィを圧倒してるカタクリのおやつ時間が来週楽しみだ。
・ ゲゲゲの鬼太郎(6期)〇 26話まで視聴。
→相変わらずダブルヒロインシステムとガチ目のホラーが良い感じです。けんちー的に、マヤちゃんは良い子過ぎて、絶対超絶ビッチだと思うんだよなぁw
- 出版社/メーカー: ノーブランド品
- メディア:
- この商品を含むブログを見る
〈絶対脱がない猫娘、思わずフィギュアを注文しました〉
・ 銀魂 銀ノ魂篇〇 365話まで視聴。
→原作も完結していよいよアニメでも佳境へ。もう1クールやって完全に完結ですね。うつろとの決戦までは文句なしに面白かったんですが、2年後の世界に移ってからは様子見、どうなるんでしょうねー。
〈これはなんちゃって完結編仕様だけど、
2年後の神楽は流石の美少女になってます〉
・ あそびあそばせ◎ 最終話まで視聴。
→なぜかお宮さんが激はまりしてた表紙詐欺アニメ。美少女たちの激しい下ネタ変顔祭りで、毎回大爆笑してました。
〈可憐な少女たちが活躍します☆〉
〈今期のけんちー的ヒロインランキング 第5位 本田華子
上の画像でもセンターに居る主人公。
キャラ全員ですけど、いろいろな可憐な表情が楽しめます。〉
・ プラネット・ウィズ〇 最終話まで視聴。
→地球を封印するかどうかなロボットアニメ。最初は惰性で観てたんですがジワジワ面白くなってきました。主人公たちが地球人を封印しようとする宇宙人側なのが斬新。
〈ジワジワ銀子さんも可愛く見えてきた〉
・ はねバド!△ 9話まで視聴。
→以前に漫画をチラ見したことがあった作品ですが、スポーツものなのに9話までずっとメインヒロインが、大嫌いなタイプのクズですね。ヒロインに全く好感度が沸かないスポーツものって斬新すぎるでしょ。
・ バキ〇 13話まで視聴。
→言わずと知れたバキなんですが、実はけんちーは原作読んでないんですよね。面白い。
【月曜日】
・ 京都寺町三条のホームズ△ 9話まで視聴。
→京都が舞台ってことで観てますが、惰性で良いでしょう。
・ 悪偶 -天才人形-〇 最終話まで視聴。
→いやぁ、なんか変わった雰囲気のアニメでしたなー。女性キャラの可愛さもなんとなく微妙だし、戦うのが爺さんだし。日本のアニメじゃないんかなって感じで。でもまぁ、変わった雰囲気が逆に良かったです。
〈なるほど中国のコミックが原作か〉
【火曜日】
・ ブラッククローバー◎ 51話まで視聴。
→ヴェットとの長い戦いが終わりましたね。最後のヤミ団長が死ぬほど格好良かったんですが。あと、ノエルがようやくかわいく思えてきました。
〈47話のノエル絶対盛ってるサービス魔法(テレビ直撮り)〉
・ ガンダムビルドダイバーズ× 12話くらいで視聴中止。
→アニメが悪いわけじゃないんだけど、真ガンダムブレイカーが酷すぎて観る気なくなりました。
・ オーバーロードⅢ◎ 12話まで視聴。
→魔王様視点の大虐殺が熱いですな。次は一騎打ちですが・・・彼我戦力差が1対100万くらいあるのに、楽しみだ。
・ アンゴルモア元寇合戦記◎ 最終話まで視聴。
→元寇合戦における対馬での絶望的な戦いを描いた作品。面白かったけど、最後はコレでもう終わりなのかな。
【水曜日】
・ 重神機パンドーラ△ 途中まで視聴。
→もうね、名声優である石塚運昇さんの早すぎる死がショックすぎて視聴が止まってます。覚悟を決めたら視聴再開する予定。
【木曜日】
・ BANANA FISH〇 最終話まで視聴。
→こちらも敵のボスであるパパディノを石塚運昇さんが最後まで演じてました。マフィアの世界ということでちょっと男色が多すぎたけど、面白かった。
・ Back Street Girls-ゴクドルズ-〇 最終話まで視聴。
→こちらも日本の極道の世界。やらかしたむさいおっさん3人がタイで性転換手術を受けさせられて日本の地下アイドルになる話。う、うん、面白かったです。10話だけだったけど、内容濃すぎるから十分だw
【金曜日】
・ 妖怪ウォッチ シャドウサイド〇 24話まで視聴。
→割とホラー色も強い今期の妖怪ウォッチ。普通に面白いですよね。
・ ハッピーシュガーライフ〇 11話まで視聴。
→今期の問題作。しおちゃんが可愛いほどね、心がざわついて訳の分からない心理状況になるから一人では観られませんでした。まだ最終話見て無いんですよね。
しかし、あれだけ滅茶苦茶やってる壊れたヒロインが実はまだ二人しか殺してないって逆に凄くないですかw
〈今期のけんちー的ヒロインランキング 第3位 神戸しお
逆にランキングに入れるか迷うキャラですが、入れるしかないでしょ〉
〈何故かお宮さんが超気に入ってたさとうの叔母さん。うん、わからん。〉
・ はるかなレシーブ〇 9話まで視聴。
→きららファンタジアにも参戦済みのきららにあるまじき露出MAXビーチバレーアニメ。会社のブルーハワイさんがちょいちょい『乳が凄い!尻が凄い!!』と話題に上げますw
・ ぐらんぶる これから観る。
→絶対面白いのは分かってるんですが、あえて温存してます。後で観る。
・ 殺戮の天使△ 11話まで視聴。
→最初は良かったんですけどねー、途中からグダッて来ましたね。早々に最終話見て消すかな。
・ ちおちゃんの通学路◎ 最終話まで視聴。
→気楽に見られるエクストリーム登校コメディ。パンチラ多し、楽しく観られました。
〈今期のけんちー的ヒロインランキング 第4位 三谷裳ちお
あそびあそばせみたいに爆笑タイプじゃないけどほんわかギャグだった〉
・ ハイスコアガール◎ テレビの最終話まで視聴。
→なんだかんだハルオは凄い格好良かったですよね。ありゃ、大野さんも惚れるや。
続きはOVAか配信という形なんでしょうか。大野さんを選ぶか日高さんを選ぶか。まぁでも、日高さんは強いですからね。逆に大野さんのあの性格を受け入れられるのはハルオしかいない気がする。
〈今期のけんちー的ヒロインランキング 第1位 日高小春
キャラデザはこうなのに可愛いんですよね。ウザい?バカ言うな。〉
〈今期のけんちー的ヒロインランキング 第2位 大野晶
『んふーーーっ!』とかしか台詞無いけどメインヒロインで可愛い。〉
【土曜日】
・ ゆらぎ荘の幽奈さん△ 4話まで視聴。
→気楽に見られるチョイエロコメディ。のんびり観ます。
・ はたらく細胞〇 11話まで視聴。
→話題になってた細胞擬人化アニメ。夕焼けごっこさんのお気にいりで、いろんな病気や怪我の際に、体内でどういうことが起こってるのかのお勉強にもなります。
〈血小板ちゃんの理想と現実〉
・ 名探偵コナン〇 914話まで視聴。
→最近やってた『連れ去られたコナン』は犯人役がしゃれた感じのCV.平田広明さんでえらい豪華でしたね。
・ 僕のヒーローアカデミア(3期)◎ 最終話まで視聴。
→これからインターンです。もちろん、4期は製作決定。映画もなかなか良かったですよ。
〈もうランキングには入れませんが、
PS4のゲームでもトガヒミコが可愛くて満足〉
【番外】
・ 博多とんこつラーメンズ◎ 最終話まで視聴。
→大阪では今期放送だったので。殺し屋が人口のまあまあを占める博多を舞台にした人間劇。デュラララ的で非常に楽しみだったんですが、1クールは短かったか。
〈メインヒロインは男の娘(趣味ではなく殺人用)〉
こんなところですかね。
今期は粒ぞろいという印象でした。10月からは、まず、ジョジョの第5部。これは鉄板でしょ。
他にも、『転生したらスライムだった件』とか『ゴブリンスレイヤー』とか・・・あとは、禁書目録に、ソードアートオンラインに、フェアリーテイルに、宇宙戦艦ヤマト2022に、東京喰種reにと懐かしい続き物も多いですな。
ではでは、終わり。
あと2時間くらいで台風の最盛期だな。(現在19時20分)